すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

HPで自分の町の放射線量を調べ、被曝の蓄積量を知ることが大事、とテレビで言っていましたが、自分の被曝量が多すぎるな、と分かった場合はどうすればよいのでしょうか。引っ越すのでしょうか。

• 質問者:VITALNA JE BRZI
  • 質問日時:2011-03-28 21:25:50
  • 0

正直、今すぐ、いきなり問題ある量にまで増えることはないでしょう。
ただ、放射線量が増えて、外出禁止になるかもしれないな、と思うようになった時には対策を考えた方がいいと思います。篭城するのか、それとも避難するのかで対策の方法は異なりますが。
国によっては東京よりもはるかに強い放射線を発してるところもあるので、温泉に入ったような気分で今はいることじゃないですかね。
被爆の蓄積量って言っても、人間は日々新陳代謝起こしてるんだから、ただちに健康に被害を受けるレベルに成るのは相当一気に放射線を浴びるか、かなり長期間浴び続けるかのどちらか。
ただ、放射線技師なんかはかなりの量浴びてるけど、普通に長生きしてる人もいるので、どこまで当てにしていいのかはよくわかりませんが。

• 回答者:こーそんさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

引っ越したほうがいいと思います。
もし被曝してしまったら、大変なので、
それは国の責任となります。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと早く、日本から出て行くしかない。もしくは、諦めて日本で暮らす。
危険な物質が生みに流れ出ており、魚介類は食べることができないだろう。
被曝だけではなく、内部被曝のほうが、怖い。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

国が責任をもつことになると思います

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そのときに市役所に問い合わせればいいです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうしろというのでしょうか? 無責任なテレビだと思います・・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

出来たら引っ越すしかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

外に出る場合は、マスクをするくらいでしょうか。
あまり、気にしないようにしてます。 東京です。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る