すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

福島原発の10キロ圏内の悲惨さ、東京電力の社長や副社長や原発の管理者には、死刑が妥当だと思いませんか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000135-jij-soci

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-28 22:05:59
  • 2

東京電力の社長や副社長や原発の管理者が、責任を取って遺体を収容すべき。
被曝して、その苦しみを味わうべきだろう。
そして、私財を没収して、被災者への保障とする。
そのくらいのことをしないと、遺族も納得しないだろう。
自然災害が起因しているが、安全性を怠った、明らかな人災だ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思いません。
自然災害による被害です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思います・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

死刑は難しいと思いますが、
重罪にしてほしいです。

  • 回答者:tgyh (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだね。
現首脳陣を死刑にして君が代わりに東電の社長になりなよ。

でも、不祥事起こしたらお前も死刑な。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これは読みました。
死刑かはいま判断できません。
いまできる最善のことを尽くしたあとで
考えたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極論ですね。
その裁判、誰が裁くんですか?
何らかの補償や賠償は生じると思いますが
この人たちが死んだからといって罪が繰り返されないとも
限らないと思いますよ。
生きてこの事故を風化させないように努めることが大事なのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自然災害とは言え、これだけの大事故ですから罪を償うのは当然でしょう。
ただ死刑よりも、生きて償わせるべきだと思います。
生きて遺族の声を聞き、自分たちの犯した罪の重さを思い知るべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません。
自然災害による被害です。

  • 回答者:T (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

死刑は重いが、処罰は必要。
現役だけではなく、過去に遡って処罰するべき。
もちろん推進した政治家も・・・

  • 回答者:4tqv3「 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きてきちんと罪を償うことですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

JR福知山線脱線事故のJR西日本と同じで死刑にすることはできないと思います。

原子力安全保安院の役員と東電OBも含めて現役役員の財産没収をして風評被害の賠償をするべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。
現場に行くどころか公にも出てこないなんて・・・
私は死刑ではなく生きて償って欲しいです。
死んで許されるようなことじゃないです!!
この責任を一生背負って生きていくべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんの怒りは当然だと思います。現場で作業している方ががんばってくれているのですから、上の人間も責任をとって現場へ行き状況把握やできることで復旧作業に当たるべきだと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ますます状況が悪化しているようで、心配です。全てが後手後手な感じで、とても大企業のトップとは思えない判断力の悪さにあきれてしまいます。死刑にしなくても、東電の社長は自ら死を選ぶと思っています。でもそれもずるいことですので、全財産をなげうって、生活保護をうけながらひそやかに余生を送ってほしいものです。

  • 回答者:怒り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せめて現場にいくくらいしなきゃだめです。

あと設計者も入れなきゃだめです。

  • 回答者:仁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当にひどい話しです。
東電の幹部に現場で作業しろ!といいたい。
ほんとうに死刑にしたいです。
いいえ、死刑では足りません!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現行の法律では、死刑はおろか、有罪にするのも難しいです。
世論が彼らを責めて、彼らが潔く切腹してもらうしかないですね!

  • 回答者:HARAKIRI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だとうであるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、死刑が妥当だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現地で作業をする・現地に住む位はしてほしいですね

  • 回答者:とくこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死刑ではなく現場作業をさせるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死刑でなくてもいいですが、現場に行って直してもらいたいです。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死刑ではなくしっかり罪をつぐなわせるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る