すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

プルトニウムをばらまいたら大変なことになるそうです。24000年が半減期だそうですので。海の魚に蓄積したらどうするのでしょうか。魚の移動制限が必要なのではないでしょうか。

===補足===
魚の移動制限をしないと、汚染魚がどんどん遠くまで行ってしまいます。海は原発の周囲何キロまで汚染されているか調べて、三方を網で囲むべきではないのでしょうか。

  • 質問者:VITALNA JE BRZI
  • 質問日時:2011-03-29 01:26:48
  • 0

網で囲っても、だめ。魚だけでなく、水も汚染されているのだから・・・
有害物質は自然に消えることはないとのこと。
つまり、無限に危険な物質として存在し続ける。
地球そのものが絶滅する恐れがしょうじるのだ。
だから、そういう手に負えない危険な物質を流出しないように
何が何でも、阻止しなければならなかった。
しかし、東電や保安員など、そんな危機管理すらできていなかったこと。
この責任はあまりにも重すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうことはできません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手に負えないことをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。
魚の移動制限すると魚は自由が無くなり
ストレスになるかも知れませんが…。

  • 回答者:refr (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚にも移動制限できたらいいんですけどね。
無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはできません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚をどうやって移動制限するの?
海の深さを知ってますか?
残念ながらしたくてもできませんね
それだけ放射能は厄介際なりないものなんです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る