すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大地震、大津波、放射能とトリプルパンチを食らった日本は再建できるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-29 01:36:52
  • 0

難しいと思いますが必ず再建しなくてはいけないと思っています。
それにしても原発事故さえなければ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

再建できると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

再建できると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だから出来る!!
そうじゃないと困る!!がんばろう!!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本全体が震災、津波に遭ったわけではないし支援が進んでいます。
日本国も世界からも、全国の企業や個人も応援しています。
立ち直るエネルギーは持っていますし、頑張ってほしいです。

  • 回答者:とく めい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張りいたいです!不安もありますが

  • 回答者:ガンバ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張りいたいです!不安もありますが

  • 回答者:ガンバ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。
政府が邪魔をしなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。
政府が邪魔をしなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。
政府が邪魔をしなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人が皆で力を合わせて頑張っていけば
必ず立ち直ると信じています。
日本人は強いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史上、再建しなくて荒野になった国はないですよ。
生きている限り、いやでも再建するのです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再建できると思います

時間はかかると思いますが、必ず!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ると信じてます!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとやれば数年で再建できると思います。
でも、今の民主党政権や、前自民党政権だと、20年位かかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第2次世界大戦からも復興してます。
あんな何にもなかった昔でさえ、できたんですからきっと再建できるでしょう。
ただ、原発は今のようなちんたらした体制だと、相当時間がかかるしかなり厳しいとは思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると信じています。

ただ今の国会議員が子供手当も含めて、今までの路線の延長で進めていくなら、破たんは間違えないですね。

このごにおよんでも、自分たちが選挙で勝つことしか考えていない国会議員はいりません。

  • 回答者:やわらちゃん、議員でも金をつらぬく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います。
信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの戦争からも立ち直ったのですから、
必ずさらに強力に再建されるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず日本は、再建できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再建できることを信じましょう!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「できますか?」って他人事だなぁ。
どん底まで打ちのめされたんだから、あとは立ち上がるしかないと
思いますよ。
その歩みは急速ではないだろうけど、60代の人が生きてるうちに
復旧を見届けられるかわからないけど、
再建するしかないと思うのですが…
ここにきて「政府は無能だ!」と混乱させたらわかりませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「できますか?」って他人事だなぁ。
どん底まで打ちのめされたんだから、あとは立ち上がるしかないと
思いますよ。
その歩みは急速ではないだろうけど、60代の人が生きてるうちに
復旧を見届けられるかわからないけど、
再建するしかないと思うのですが…
ここにきて「政府は無能だ!」と混乱させたらわかりませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

GDPで見れば国としては再建できますし地震前より発展すると思いますが、その中身は従前通りというわけにはいかないでしょう。
斜陽産業はより斜陽化し、勝ち組と負け組の差は一層広がると思われます。
お互い、負け組に入らないようがんばりましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間はかかりますが、いつかきっと再建できます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには無理でしょうが長い目で見れば再建できると信じています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとできます。
日本の力を信じてる!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島原発の事態が収束しない限り前へ進めません。福島県は復興に時間が掛かります。
宮城県と岩手県は再建できると思います。
東京電力管轄区域に計画停電が続けば経済力が弱くなります。
そういう時期に省エネ技術と代替エネルギーをつくる技術が出来上がって省電力で生活できるレベルに変化すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再建できると思いますよ。
できると信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず再建できますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再建できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな心配は必要ない、
ガレキや放射能は今日中にかたずかないが、いずれ解決する。
心配しているのは、再建後にネタにされるのが決定事項なこと、
日本に風評被害を与えたい国がソコとソコにある。それをどうするのだ・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再建出来るかはここ1週間が山場でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本全土が被害にあった訳ではないですし、
必ず再建できます。
被災地の子供の顔を見ていると希望が持てます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや日本全土に被害を与えて原発事故は世界中が畏怖してますよ。

大変な事態だと思いますが再建できないと困ります。
何としてでも再建できるようにみんなで力を合わせるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数十年くらいで再建できると思います。
広島が原爆によって何もかも無くなって
復興には65年はかかるといわれていましたが、
実際、65年もかからずにみごと復興をしています。
今度も、数十年で再建できると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再建できるに決まっています。
大和政権以来、約1500年もの間、日本は幾多の困難を乗り越えました。
今回も大丈夫です。

  • 回答者:楽観的なほうがいいよね! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る