すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原子力不安院は、原子力のエキスパートの集まりなのでしょうか。TPPやっていた人とか、特許庁の人とかと、ちらっと小耳にはさんだのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-29 09:55:33
  • 0

TPPとか特許庁とかの話は知りませんが、門外漢の人たちがトップにいることは事実の
ようです。

『原子力安全・保安院の現院長である寺坂信昭氏は、エネ庁勤務の経験もあるが、同院入り
の前職が経産省商務流通審議官であり、三越や伊勢丹などの百貨店担当をしていた文系事務
官だ。とても、原子力関係の専門知識があるとはいえない。ちなみに、件のスポークスマン
も通商関係が比較的長い文系事務官だ。』
http://www.j-cast.com/2011/03/24091192.html?p=all

もちろん現場で働く職員はスペシャリスト揃いです。
原子力安全・保安院『職員採用(原子力安全分野)について』
http://www.meti.go.jp/information/recruit/index43.html

===補足===
スポークスマン西山審議官は「元TPP担当」でした。
『原子力安全・保安院の西山審議官[経歴&言い訳]』
http://blog.goo.ne.jp/truenews/e/150607f0f353ebc229d376d91ea9fc1a

  • 回答者:枝野首相 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エキスパートじゃないので、酷い状況なのだと思いますね。

  • 回答者:erft (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来ならば、エキスパートの集団であるべき。
しかし、その実態は、天下りの連中も居るようだ。
結局肩書きだけで、何も知らない連中が多いのあろう。
いったい原子力保安院は、その役目を担っているのか?
会見を見る限り、そんな風に思えない。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃくわしいでしょww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りの原発にど素人の集団です。三越か伊勢丹だったか服売ってた人とかいたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TPPの人です。
保安院の名に騙されている人多数です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか頼りない人たちの集まりのような気がします・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りの原発にど素人の集団です。三越か伊勢丹だったか服売ってた人とかいたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初会見を担当した人、二人はエキスパートだったのですが、
トークがヘタで交代して、今はTPP担当ですがトークのできる
あの方になったのだそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る