すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

首都圏全域が自主避難になる可能性はありますか
その場合は西日本に数千万人が押し寄せますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-29 12:04:31
  • 1

ないと思っていたのですが、事故対応の遅さというか危機感のなさ、臨機応変のなさを見ていると、原発が手を付けられない状態になる可能性もあるのではないかと思うようになりました。真っ当に対処していれば、絶対ありえませんが、真っ当に対処できない組織のようなので。そして政府も機能不全(総理不全か?)だし。

北海道にも行くでしょうし、海外にも相当数いくでしょうから、西日本に偏る訳ではないと思います。ただ、相当な人数になると思います。

すでに自主避難している人たちもいるようです。

  • 回答者:枝豆 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さすがに東京は、ないと思います。
なったらパニックです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに東京は、ないと思います。
なったらパニックです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いと思います。押し寄せます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。でも可能性はないとも言えないです。
全くおさまる気配がありませんから。悪化し続けると恐いです。

  • 回答者:wewwe (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな可能性はありません。
大体どこで国会の機能を果たす場所が西日本にあるんでしょうか?
西日本に行くなら、このまま東日本で放射能を浴び続けた方がよっぽどましだから、今更知らない土地に引っ越したくありませんと言う人がいると思うので、西日本に数千万人の人が押し寄せる事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はほぼないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに東京は、ないと思います。
なったらパニックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは可能性はありません。

あるとすれば
東海大地震による液状化現象が
埋立地地域で起きたら近隣県または西日本に避難されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は低いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はゼロでは無いですがかなり低いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いでしょ。

だけど自主避難してくれる人が増えれば、その分通勤も楽になるし、地価も下がって税金も安くなる。
もともといま首都圏に居る人の8割は地方出身者なんだし、クニに帰って畑を継ぐのも悪くはないと思うよ。
帰れる人はさっさと帰ったら?と思う。浮ついた人が居ないほうが、仕事にも身が入る。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0ではないですが、ほぼないと思います。

そうなったらそうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

0ではないですが、ほぼないと思います。

そうなったらそうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島市内方面の避難は考えられるが首都圏はまずない、
新潟山形方面に押し寄せる可能性はあると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は少ないですが、どこまで放射能がくるかによっては
あるかも知れないですね。
そうなると西日本にたくさんの人がくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないはずです。
でも、政府が何かを隠していればないこともないのかもしれません。
でも、首都圏全域となれば、その近くの地域もなので、もっと膨れ上がります。
おそらくは、海外へも要請して避難することになると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はないことはないです。
原発が手が付けられない状態なので何が起こるかわかりませんからね。
西日本にいくでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る