すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

世界には色んな機材があるんですね。さらに長いのがあるのを知っていましたか。

62mアームで放水、東電「大キリン」投入へ

 危険な状態が続く東京電力福島第一原子力発電所で東電は近く、中国から来た62メートルのアームを持つ生コン圧送機を投入する。

 4号機に放水してきたドイツ製の生コン圧送機、通称「キリン」の58メートルのアームより長く、東電関係者は「大キリン」と呼ぶ。使用済み核燃料一時貯蔵プールへの放水用に導入される生コン圧送機は3台目となる。

 「大キリン」は、中国の重機メーカー・三一重工から寄贈された。国内で稼働する生コン圧送機としては最長のアームをもち、毎時110トンの放水が可能だ。一方、4号機の貯蔵プールに向けて22日以降ほぼ連日放水している「キリン」はドイツ製で、アームは大キリンより短いが、放水能力は毎時150トン超と大キリンをしのぐ。
(2011年3月30日00時00分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110329-OYT1T00615.htm

  • 質問者:あきお
  • 質問日時:2011-03-30 01:12:37
  • 0

自衛隊・消防庁の初放水の後に生コン圧送機を出動されたので
なぜ最初にやらなかったのか怒っていると思います。

中国の62メートル生コン圧送機のことは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めて知りました。
すごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
テレビで見たときにはビックリしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
テレビで見たときにはビックリしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもドイツからベトナムに輸送する途中にたまたま横浜港にあったそうですね。
ドイツから運んで来る途中、話を聞いたベトナム企業が必要ならば使って下さいと言う事で提供されたらしいです。
ベトナム企業の話は出てこないですが、こんなところでも日本は助けられているんだと言う事に気がつきました。
それにしても東電及び政府の対応は何やっとるんじゃあ!!と言いたくらります。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110324/asi11032421570004-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
びっくりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。
使えるものはなんでも使って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
早く投入してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのがあるのですね。
初めて知りました。
知らなかったですが、期待したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。
断らないでなんでも活用してほしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。
こんな物が世の中にあったなんて驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね!!
初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る