すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

保冷剤を断った。
送り込んだのは派遣が多い。
放射能濃度の誤発表。
津波の危険性を無視した。
原発内の水たまりの危険性を認識しながら作業員に知らせなかった。
作業員には1日に非常食に職のみ。

等など大マスコミは終始東京電力に対する批判をするばかり。
おかげでネットを見ない人たちは東京電力に怒りを持っています。
大マスコミをどう思いますか?

  • 質問者:pref
  • 質問日時:2011-03-30 07:07:23
  • 2

並び替え:

え、逆でしょう。
ネット見て真実をみようとしている人が怒りを覚えているのです。
テレビを見ているだけでは、真実は分かりません。

現場で命がけで作業をしている人たちは
東京電力の福島の地元勤務の人。
さらに、放射線の脅威にさらされながら現場で働く人はその
下請けのさらに下請けの地元の人。

東京の本社何もしない上層部にみんな怒っているのです。
例えば入院という名で雲隠れした社長、
現場の劣悪な環境を改善しない東京本部など。

テレビでは東京電力はスポンサーなので、批判できないでいます。
NHKなど、よくやっていると持ち上げているくらい。
マスコミやネットの東京電力批判は東京本社の上層部に向けられたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも上から目線で
気持ちが悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家や大企業、エリートを叩いて満足しているのがマスゴミです。
しかしながら、そのような報道をみて喜ぶのが、一般人なんですよね・・・

政治家は何もやっていない、
東大のくせにこんな問題も分からないのか、
税金で救ってもらった癖に給料が高すぎる、、、

などなど、、、

買占めの問題もそうですが、マスゴミに煽られてしまっています。
買占めは止めましょう!って、、、物資が少ないですと言ってるようなもんじゃないですか・・・

まぁ、煽るマスゴミも悪いですが、乗せられる一般市民も悪いと思います。

良い質問だと思います。拍手押しておきました ^-^

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆でしょう。ネットで海外の新聞を見たり、マスコミで取り上げない専門家の発言がネットで話題になり、あとからTVや大手新聞までいつのまにか180度方向転換した・・・。
東京電力って大スポンサーだから責め難いというのもあったとは思うけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もせずにブツブツ文句だけがご立派なお前よりマシ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットを見て事実を検証してる人のほうが怒りや批判の気持ちが大きいのではないでしょうか?

震災後数日放置せずに冷却への作業を進めていればここまで放射性物質は拡散していません
作業員の食事にしても、非常食なのは仕方ないが量などは十分な量を確保するのは当然のことです。はっきり言って東京電力は当事者能力がないのですが、大手マスコミはそこまで言ってません。むしろ今後のことを考えて押さえた報道に見えます

自分は逆にもっとソリッドに東電の行為を検証しろと思います

この回答の満足度
  

東電も解決できてないので、しょうがないと思います。
大マスコミも極端ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大マスコミは根拠無しの記事でも売れたらいいという感じでやっていると思います。
信憑性が無く信用度が低いです。
NHKの方がマシかな?。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい事は小さくもしくは言わない、悪い事や不安に思う事は大きい声で言う、
バランスが取れていると思っているんでしょうwいつもの平常運転。

政府の都合のいい事だけしか報道してはならない、なんて国も近くにある。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東電、政府、マスコミ、テレビに出演している専門家などは皆グルです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人の批判が得意技、自分のミスはほとんど無反省。
これがマスゴミの正体ですね。
東京電力、なんとかがんばってくれ!

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

テレビだけでネットを見ない人でなく、ネットを見る人が東京電力に怒りをもっているのでは??
東京電力を批判しているのは、大マスコミではないですよ。
マスコミもグルです。
東京電力を批判しているのはネットもテレビもを見ている一般の人だとおもいます。
マスコミについてどう思うかは政治的圧力に屈して報道規制され終わっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る