すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ガソリン高騰時の減税特例の廃止を検討してるそうですが、許せますか?
http://www.asahi.com/business/update/0330/TKY201103300515.html
そもそも公約では原油価格に関わらずガソリン税廃止を掲げていたのに、震災に託けて復興の財源確保が理由だそうです。
他にもっと削る所があると思うのですが、どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-31 01:07:15
  • 0

並び替え:

許せないです。

平等にお願いしたいし、

もっと他に削れる場所ってあるはずです。

  • 回答者:りりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せない。
復興の財源を確保するために、不要な支出を抑える。
延長した子ども手当てとか高速道路無料化をやめるべき。
議員、官僚、役人の給与カット、ボーナス廃止、更に、議員、官僚、役人の人数も削減。
不要は社団法人の廃止、天下りの禁止、退職金の廃止。
役人天国の国だから、本気でこのような無駄を省けば、消費税アップなど不要。
足らなければ、裕福層からの臨時の増税で賄う。
これだけやれば、復興の財源になるだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震前から特例廃止するという話が囁かれていましたね。
きっとガソリン値下げ隊が黙っていないと思います。
あと、削るか削らないかのまともな判断ができる人は与党に1人もいないかと。
仕分けまな板ショーからの印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アホが!

もっと削れるところがあるやろうに!!!!!!!!!!

民主党は地震を言い訳にして国民に耐えろといってる。
今まで耳にいいことばかり言ってきて何一つ実現できずにいる中、
この災難。

民主党は復興という大義名分を掲げながら、裏ではニヤッと笑って
これで堂々と振り出しに戻せると思ってる。

まぁ、民主党に限らずどの党になっても同じやと思うし、
そもそもそんな民主党を選んだのは目先のことしか見てなかった
われわれ国民でもあるねんけどな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アホが!

もっと削れるところがあるやろうに!!!!!!!!!!

民主党は地震を言い訳にして国民に耐えろといってる。
今まで耳にいいことばかり言ってきて何一つ実現できずにいる中、
この災難。

民主党は復興という大義名分を掲げながら、裏ではニヤッと笑って
これで堂々と振り出しに戻せると思ってる。

まぁ、民主党に限らずどの党になっても同じやと思うし、
そもそもそんな民主党を選んだのは目先のことしか見てなかった
われわれ国民でもあるねんけどな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

復興のためというのなら、子ども手当て、高校無償化・・・などの民主党になってから増えたお金の廃止。
国家公務員の給料のカット。
そして何より機能していない、政府及び国会議員全員の歳費などを削った方がよいと思います。財源確保が必要なら、まずそちらから行うのが筋だと思います。

  • 回答者:節約くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もはや復興の財源確保など建前にもなってないです。
戦後最悪の国難時に税金使って防災服を新調とかふざけたことをやってます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000088-san-pol
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110331/plt1103311217001-n1.htm

復興のためって言うのなら
ここを削るより、子供手当てを廃止にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きついですね。
被災地でもガソリン使うでしょうし。
削れるところはとことん削って
被災地の方に負担がないことを望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
他に削るところを削るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興のための「特別増税」を期限を決めてやろうと云う時ですから、このガソリンの「減税特例法」の廃止は、この際止むを得ないと思います。

以前から騒がれているように、他にも削るべきところは沢山あると思います。良い機会ですから、それも全て搾り出すことは当然です。野党の自民党も、実質自分たちの杜撰な政権運営の結果なんですから、ひとごとのように民主党を批判ばかりしていないで、きちんと政治をやって欲しいと思います。

この際、こくみんみんなで我慢しようじゃありませんか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは復興を妨げるだけじゃないかと。

納得も何も仕方ないでしょうね。
復興が大事ですから、その分を復興に回すのは理解できます。
こんなときに公約がどうのこうの言っている状況ではないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単純に燃料代が上がり続ければ復興費も膨れ上がるんですけどね。
経済の停滞が長引けば復興も糞もないです。

震災の復興費用に回すのは納得できます。
宝くじ売り場を半分に減らして宝くじ販売経費を削減する。削減分を震災復興に回して欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削りようがありません。

この期に及んで公約云々どうでもいいです。

減税特例措置の廃止どころか、直ちに大増税しないと、国債暴落しますよ。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでもよくないですよ。

もっと削るところがいくらでもあります。
おかしいです。
絶対に許せません!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る