すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今回の大地震の発生以降、変化したことはありますか?

生活面での変化、精神面での変化、その他の変化、どんなことでもかまいません。
具体的に何が変わったかおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-31 23:13:19
  • 0

並び替え:

人間性に目覚めました。資本家はこまるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活面では変わったことはないですが、仕事面で変わりました。
今日出来ることは今日中にする。
先延ばしにしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の人いとのつながりや皆さんに対しての感謝
生活環境の意識変化かな

この回答の満足度
  

節電や募金をするようになり、
私は愛知なのですが、買い溜めする人がいて、
袋のラーメンが無くて買えませんでした。
買い溜めはやめてほしいと思いました。

  • 回答者:scdcf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の脈で揺れても 「地震?!」 とびっくりしています。
緊急地震速報のチャイムが鳴るのが恐い。
爆睡タイプだったのですが、ここ暫くは 「今、揺れたかな」と眠りが浅めです。

照明をつけて(いつもの半分にしています)、暖かい御飯を食べられる事に今まで以上に感謝!

節電  !!!

原発の影響が東京まで来たらどうしようと不安です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電や節水にはとても気を付けるようになりました

精神面では「地震揺れ」を感じています

地震に対してもの凄く敏感になっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ですが、計画停電には注意してます。もちろん節電には十分取り組むようになりました。
人に対しての、気持ちが柔らかくなったかな。決して自分のことしか考えるだけじゃない、そういう風になりました。
道がまだ液状化の影響で悪いので、近所の高齢者のことも心配するようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電情報をチェックして冷蔵庫対策をしています。
重要な物をまとめて鞄に入れて身近に置いてあります。
計画停電になって本を読むようになった。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の通勤時間帯の電車の混み具合がハンパないので、
早めに家を出るようにしました。

そのため必然的に早起きになりました。
重ねて、節電も兼ねて早寝にもなりました。

  • 回答者:おかげで健康体 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか罰が当たるような気がするので、
節電をしています

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京から甥っ子(1歳7ヶ月)が実家に疎開してきて賑やかになりました。子守りの手伝いも増えました。私は病気のため自宅静養していたのですが、静養できずに疲労がたまってきました。
私と同様に病気で自宅静養をしていた弟は賑やかさに耐え切れず、病院に入院しました

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

飛行機が遠くを通過していくときの「ゴゴゴゴゴゴー」という音が、地震の前の地鳴りのような気がして身構えてしまいます。

  • 回答者:平和 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電をすることを心がけています
ため買いをしない
今自分たちができる募金活動に、
積極的に行うようになった

  • 回答者:雷鴬 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本に住んでいますが節電の為に2時間くらい早く寝ています。(パソコンをする時間が減りました)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつ何が起きるかわからない、という感覚が増しました。

  • 回答者:hr (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビを見ても重いニュースばかりだし
精神的にも重くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に必要なこと以外、しなくなりましたね。

無駄なテレビを見なくなった
意味のないメールが少ない
娯楽にいく回数は少なくなった
     他、色々ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電しようと心がけてます。
精神的にも変わりました。
被災者の方には申し訳ないですが、家があること、それがどんなに幸せなことなのかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京から甥っ子(1歳7ヶ月)が実家に疎開してきて賑やかになりました。子守りの手伝いも増えました。私は病気のため自宅静養していたのですが、静養できずに疲労がたまってきました。
私と同様に病気で自宅静養をしていた弟は賑やかさに耐え切れず、病院に入院しました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電の情報を毎日チェックするようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節電をするようになりました。
以前は全くしなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマゴ、牛乳、納豆、ヨーグルトは手に入りづらくなりました。
水は全く売ってないですね・・・。
後は計画停電があるので
その時間は電気が使えなくなるからこれはやっておこうとかを考えるようになりました。
精神面ではかなり不安定ですね。
また地震がくるんじゃないかという不安が大きくて・・・
今家の近所で工事をやっているので若干揺れるのが凄く怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時間が早まりました・・・

  • 回答者:とくめー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までテレビは朝のニュースしか見なかったのが、
一日中ニュースを聞いて、最新情報を気にするようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神面で先の不安が大きくなりました。
外出も少なく出費も少なくなりました。
全部暗いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神面で先の不安が大きくなりました。
外出も少なく出費も少なくなりました。
全部暗いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る