すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

サルコジさんが来たのは、エネルギー関連の主導権をアメリカに握られないようにするためですか。アメリカは原発でどのような活躍をしていますか。

• 質問者:問題解決能力、激しく無し
  • 質問日時:2011-04-01 16:56:01
  • 0

原発の評判が悪くなる事を恐れて慌ててきたんですよ。
フランスは電気の70%近くを原発に頼っています。
日本で原発事故が起こり、それが終息しないとなると、フランス国内で何か事故があった時に、それ見た事か、日本でトラブルがあったじゃないかと言われかねません。

アメリカは原発関係の軍関係者が出てきています。
軍隊で放射能関係の事をする部署があるんです。
やはりスリーマイル島でとらぶっていますからね、世界的に原発の評判が悪くなると困るからって言うのが本音です。

日本でも余り原発は歓迎されていませんが、この事故で一気に原発反対の世論が高まってきたような気がします(あくまで気のせいかもしれませんが)
それが国際世論まで発展して、原発反対の声が高くなるとフランスもアメリカも困るからですよ。

そして風にのって放射能が自国に大量にやってきても困るからという本音も見え隠れしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はいその通りです。日本に原子炉を売る為に来ました!

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売のためだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

• 0
この回答の満足度

• 0
この回答の満足度

表むき、支援。ゆくゆくを見据えた
営業活動 USは活躍は今まだ見えてきません

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうことではなく、国の大事な輸出商品だからだと思います。
簡単に言えば自国のためでしょうね。
フランスの電力は原発に頼っていると言ってもいい状況らしいですし、原発は大事な輸出商品でもあるそうです。
その商品の信頼性が揺らげばフランスも大変なことになると思います。
とりあえずはフランス国民向けの安全性のアピールのためだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る