すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

身近な事以外で最近嬉しかった事ってありますか?

タイ発電公社が東電に発電機2基を丸ごと貸与してくれると言う話を聞いて、嬉しくなりましたね。

元々は日本の企業が政府だかどこかに頼まれて作った発電所らしいですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000719-yom-bus_all

個人宅の計画停電もさる事ながら、企業も計画停電の影響を受ける訳で、そうなるとモノが作れなくてモノ不足になり、大した影響のなかった地域でのモノ不足はちょっと我慢すればいいですが、被災地までモノ不足になる事に心を炒めていました。(関東でも茨城県沿岸は被災地ですから)

なおありませんと言う方のご回答はご遠慮下さい。

また短文回答とコピペ回答、コピペ回答に類似すると思われる回答も評価が下がる可能性がございますのでご注意下さい。

===補足===
スイマセン、誤字がありました。
炒める⇒傷める
でした、お詫びして訂正いたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-03 13:18:42
  • 0

過度な自粛でマイナスな盛り上がりを見せている日本にあって、幾人かの識者がそれに異を唱え始めたことです。

自粛は日本経済に深刻なダメージを与えるだけです。
そうなると被災者の復興は間違いなく遠のきます。

同じ理由でディズニーランドが最終的には自家発電所を増強して営業を再開すると言ったニュースが嬉しかったです。

皆で頑張って経済を廻そうという機運がもっと高まるのを期待します!

  • 回答者:頑張れ日本! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宮城県の田代島に住んでる猫ちゃん達は無事だそうなので
安心と喜びが一緒にやってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイの発電所のニュースは、ありがたいですね。
来週からタイに行くので、お礼を言ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本からタイへ戦後賠償として政府開発援助(ODA)をやってきたのに
まさか発電機2基を 【無償】 で貸し出してくれるとは思いませんでした。
感謝しています。


東日本大震災が起きて世界各国から支援の申し出が出ているのに
政府は自ら壁を作って鎖国みたいになっている。
日本政府は世界の笑われ者になってしまって恥ずかしいです。
島国根性を直してグローバル時代に適応して行かなければいけないなと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのうタイ人の友人と電話で話しましたが
しりませんでした。
ありがたいです。
その友人のフェイスブックの知り合いは
電池、ライト、などの入った袋を、
震災直後に100個発送してくれたそうです。
世界中の援助、本当に感謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る