すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発の残留熱除去系って、生きているの?
壊れているんじゃないの?

新たな残留熱除去系をバックアップで大至急組み立てておくべくなのでは? また後手後手にならないように。

• 質問者:集団避難
  • 質問日時:2011-04-03 19:25:08
  • 0

あれだけ派手に壊れているので、電源さえ回復すれば普通に動くと思う方が不自然ではないでしょうか。水漏れなども、複数ありますし。
どこで読んだか忘れてしまったのですが、TVで説明している専門家が、うっかり口を滑らせて、「別の装置で冷やす」・・つまり、本来の装置が動かない・・というようなことを言ったらしいので、おかみの上の方の人や会社のトップや技術者は、把握しているのではないでしょうか。もし把握していたら普通ならば次の手を考えていると思いますが、今まですべて後手後手なので、不安です。
水のあるところでの電気工事なのに、作業者に長靴をはかせない東電て、管理ができていないのが明らかなので、さらなる事故なども起きないように、これからは先手を打ってほしいです。考え方も変えてほしい。

• 回答者:東電不信 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今回の事故に関しては、投書から全て正しく知らされていない感じがしています。多分壊れているのでしょう。

もう既に全てが後手後手です。わからないことはわからない、未確認は未確認、危険は危険と正しい情報を是非知らせて欲しいものです。

これだけの事故になったのは、勿論予想外の大災害であったことは理解できるが、少なくとも多くの部分で「危機管理体制」に考えられないミスがあったと思います。バックアップ体制など誰も考えていなかったのではないでしょうか。

ロボットが動かなかったことを見ればそう思わざるを得ないと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る