すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

テレビの番組で北海道物産展を紹介していて、ウニ丼が出ていました。ウニがぎっしり詰まった丼にレポーターも興奮ぎみでした。

今回は2,100円、北海道では3,000円はすると言っていましたが、正直私はそんなに食べたいとは思いません。ウニは高級食材の一つですが、私はそんなに好きではないのです。だから、ウニだけが乗っているというのは無理で、その後出てきた、10種類の魚介類が乗った1,800円くらいの丼の方が私は食べたいと思いました。

一般的に高級食材と言われ、みんなが興奮するようなものでも、個人的にはそんなに好きではないと思うものはありますか。私はウニとカニがそうで、いずれも食べれないことはありませんが、トロ・ウナギ・鯛あるいはステーキ・焼肉などに比べるとワクワクすることはありません。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-04-05 07:30:52
  • 0

私はアワビとかフォアグラとかキャビアが好きではないので
別に食べたいとも思わないですね。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。アワビやフォアグラ・キャビアですね。私もアワビはあれば食べますが、そんなに食べたいとは思わないですね。マツタケも同じ感じですね。きのこ類の一つという感じで喜びが湧きません。

並び替え:

私は生肉が苦手なので、ユッケや馬刺しは無理ですね。
みんな美味しそうにたべてますか゜・・・。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。生肉が苦手なのですね。馬刺しは私は2度ほど食べましたが、特に2度目にこんなにうまいものがあるのかと思うくらい美味しかったです。ただ、馬刺しを扱っている店をほとんど知らないので、なかなか食べる機会はないです。

人それぞれ好みが違いますね。すいません。

1度食べてみたいです

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を1度食べてみたいですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る