すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島原発の汚染水は地層を通って海に出ていたそうですが、地下水への影響はありませんか?

コンクリートの下に汚染水が漏れていたことが明らかになりましたが
すべて海に流れたのでしょうか?
土壌を下に染み込んでいく分もありませんか?
地下水が汚染され、井戸水などが危なくなったりしませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-05 19:26:15
  • 0

並び替え:

もちろん影響あるでしょう。
井戸水が危なくなって直接影響が出ても それ以前にこの周辺はもう住めないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論、影響はあると思います。

しかし、どの程度どのように影響があるかわかっていないのが現実と思います。なんらかの形で計測されてから、始めてこれが原発からの流出だとなると思います。

落ち着いたところで、井戸水なども含めて考えられる影響については当然調査すると思います。問題は、それらの結果を間違いなく国民に公表するかどうかです。そこが信用できません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

登録不要!簡単にご利用できます わからないことは聞いてみよう

* Sooda! 会員の方は、ログインしてください。

 ? 利用規約とは?

 ? 禁止事項とは?

ニックネーム

このニックネームを記憶する
メールアドレス

* ご記入いただいたメールアドレス宛に、あなたの質問に回答がついたことをお知らせします(回答のほかSooda! からのオススメ情報も掲載されている場合があります)。
なお、このお知らせのメールはSooda! 会員の方は解除が可能です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る