すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

みそ汁を食べると放射能にいいらしいというはなしを効いたことがありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-06 17:36:07
  • 0

並び替え:

ごめんなさい。
聞いたことないです。

この回答の満足度
  

聞いたことがありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
海藻がいいというのはテレビで言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事がないですね。
味噌汁を食べるだけでいいのなら楽ですが。

  • 回答者:けん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。そうらしいですが、大量に浴びたらどうにもならんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
ビールが放射能にいいと言う話は聞いた事があります。
うそか本当か知りませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことは無い。
健康にはいいが、塩分取りすぎはNG.
放射能は触れない、体内に入れないこと!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

若芽と赤ワインがいいと聞きました。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそが何らかのいい役割がある。
のはtvで聞きました。

  • 回答者:ぴん汰 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
ちゃんと発表されていないし、信じない方が良いと感じます。

  • 回答者:luma (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。食べてます。これからも食べます。
詳細>http://ameblo.jp/ghostripon/entry-10834674597.html#main

他にも、免疫力を上げる食事が推奨されています。
要は、健康なら病気になりにくいという事です。

  • 回答者:粗塩がよくて砂糖はだめ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありませんが・・・・   信じません。

でも、もうすでに味噌の買いだめに走っている人が
いるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。海草がいいというのは聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。初めて聞きました。

  • 回答者:ぺにー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はないです。
・。・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はないです。
本当なら、いいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェルノブイリ事故の時、欧州のどの国か分かりませんが
味噌汁が流行っているとニュースでやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことあります。
わかめの味噌汁がいいらしいです。
でも、海藻なのかワカメなのか放射能を貯蓄するらしいので、汚染されたものは食べない方がいいですよ。
でも考えようによっては、汚染された地域に海藻を植えて、取ってを繰り返すと除染になるのかな?
専門家ではないのでほんとうのところはわかりません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、きいたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな話を昔ちらっと聞いたような気がします。
迷信のような気がしますが、ほんとうだったらいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁も納豆も、要するに、大豆発酵食品に含まれる「ジビコリン酸」は
ストロンチウム90等の放射性物質を体外に排出する効果があるのだそうです。

  • 回答者:放射線バイバイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような話は聞いたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメや昆布で一定量を超えれば
蓄積されずヨウ素は尿として排出されます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね・・・今初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る