すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

政府は、「丸投げ」が好きなのでしょうか。原発対応は丸投げしていないですか。

屋内退避から一転、自主避難へ-。政府が福島第一原発の半径二十~三十キロ圏内の住民に自主避難を促したのを受け、福島県内の自治体は二十五日、急きょ戸別訪問や防災無線で避難を呼びかけた。屋内退避の患者のために区域内にとどまる医療関係者は、住民に判断を丸投げする政府に対し「責任逃れだ」と憤る。物資不足に悩む付近の住民からは「この先が不安」などの声が交錯した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2011032602000030.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-06 18:08:05
  • 0

責任逃れではなくて、総理になってからずっと同じで、何も出来ないだけですよ、原発問題だって、いい加減東電の連中を追いだして、政府主導で各国の援助を得て、原発解体の専門業者のフランスの会社主導で行うべきです、東電なんて所詮は車の運転手でエンジンの事など基礎知識しか無い連中が、壊れたエンジンの修理など出来るわけがないが、整備不十分を指摘されたくなく外部の人間を入れたくないだけ、閑居汚染なんて二の次ですよ。
物資不足だって、数十キロ先で山積み状態で、許可が降りないと渡せないという状態、燃料もそこには十分供給されているそうなので、燃料を各地区に配って、その地区の代表の車一台が動けば人手問題もだいぶ解消するのにしない、彼らは住民でそこにいるのだから、放射線がと気にして行かないなんてことは無いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の政府はスッカラ菅です。
大震災で都道府県政が現場指揮をするべきで国会議員は要らないと感じた。
国会議員数722人を削減して100人制にすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余りの政府の無能さにあきれ返りました。
丸投げと言うのか無能だから何もできないのか、その両方です。
もう民主党はダメダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民も、民主党には能力が無いことがわかった。
民主党議員も、自分では対処できないとわかり、
自民党に丸投げして、総理というイスだけは、譲らない。
まあ、原発を作ったのは、自民党だから自民党にも責任はある。
しかし、自民党も責任逃れに終始している。
責任を負えないならば、議員になるな。総理や大臣になるな。
住民には自主的非難で、政府は責任逃れに終始している。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無責任なことは隠せませんね。
今の政府もお終いですかね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸投げだと思いますね。責任逃れしたかったようです。
もう今後も信じられませんね。

  • 回答者:erftr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発はあくまで東電の問題。
政府はことの重要さから監督しているだけ。







という言い訳が聞こえてきそうですが、
この記事はひどすぎますね。

被害に遭ったの?あぁそう、でも自分で選択したんだから仕方ないよね?

っていうことでしょ?
丸投げ、責任逃れ、後の言い訳作り。ばればれ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無責任なことは隠せませんね。
今の政府もお終いですかね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。そして無能です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
無責任すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち、自民党の原発対策が不十分だった!と言いだすでしょう。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきですね。
手に負えず放置気味ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たような質問連投すんな。お前は質問を誰かに丸投げしとけ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

おい、面白い回答するな。
味噌汁をふいてしまっただろ。
たいへんだー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る