すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

海江田さんが「レスキュー隊を処分する」と言ったようですが、具体的にどのような処分が念頭にあったのでしょうか。

東京都関係者は21日、福島第1原発での放水作業をめぐり、東京消防庁ハイパーレスキュー
隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言を行った政府関係者が、
海江田万里経済産業相であることを明らかにした。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000086-jij-pol

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-06 19:08:49
  • 1

2週間前の最新ニュースですね。

停職、減棒あたりを念頭に置いてたんじゃないですか?

彼の選挙区を考えれば、喝采を浴びるかハブにされるか、危険な賭けですね。疲れて正常な判断ができなかったのかも。
それとも与謝野に比べ露出が少ないことに対し苛立ってたのか?

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>それとも与謝野に比べ露出が少ないことに対し苛立ってたのか?

そっちかい!!

並び替え:

処分は、おそらく解雇だろう。
何も考えず、口先だけの発言だろう。
早く対処したい気持ちはわかるが、じゃあ自分で見本を見せろといいたい。
弱い立場のものに、上の人間が命令するだけでは、解決しない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていなかったと思います。

  • 回答者:税金の無駄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「速やかにやらなければ処分する」とは
多分、クビとか責任を取らせるという事でしょうね。

  • 回答者:eerf (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場の勢いで感情的になって言ったに過ぎません。
具体的に念頭に置いていたものなど存在しないでしょう。

都の職員であるレスキュー隊(地方公務員)に、海江田が処分がどうこうなどという権限など存在しません。

民主党政府は右往左往して問題対処能力が全くない事を意味していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに撤回したので、処分はありえないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼が、何を考えていたのか!ということです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る