すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

ふるさと納税による寄付が増えているようです。
ふるさと納税したことありますか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000616-yom-soci

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-07 23:21:49
  • 0

並び替え:

したことが無いです。

制度を知りませんでした。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

した事はないです。
最近増えているそうですね。
関係のない県でも、誰でもできるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことは無いですが、自分の希望する場所を「ふるさと」に出来るというのはいいですね。
ただ、出身地以外に納税できるということを知らない人が多いので、もっと宣伝すべきだと思います。

  • 回答者:まお (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことがありません。
簡単にできるのならしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふるさと納税をしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料がかかるし、多少手間なのでまだありません。
でも、東京電力を使っているのなら、福島県に寄付は当然?かな。。。
すごい迷惑かけてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです。
増えてることを知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る