すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発問題は、全権を米仏に任せるべきではないのでしょうか。東電も日本政府も、一切の手を引くことが問題解決の近道なのではないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-07 23:27:38
  • 0

アメリカやフランスなどの支援を受け、そのアドバイスの元
早急に原発の対応を行えばいいはず。
ところが、東電は継続使用を考えていて、自分達の罪を認めたくない。
責任を取りたくないという、非常識さが、ここまで問題を大きくしている。
この問題で、放射能で苦しむ人間が必ず出てくる。
一刻も早く沈静化することを考えるべき。
国民の命を顧みない東電幹部の連中は、自分の命と引き換えに現場で対処すべき。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは無責任です・・。・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそれは無責任が過ぎると思います。
アドバイスや支援は積極的に受けた方がいいと思いますが、現場はやはり日本の組織でやるべきです。

IAEAあたりから監査要員を派遣してもらってもいいかもしれません。

  • 回答者:判断ミスをした政府の責任は重い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかねぇ。
監査要員とか来ても、ちゃんと彼らに情報を提供してくれるのかどうかが・・・。とにかく不安だらけなので、疑心暗鬼になってしまっておりました。。。

アメリカフランスは原発推進ですよ?
その他ここで言えないもろもろあります。
どうなるかよく勉強してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それも一理あります。
今の政府と東電のやる事、考えを見ていたら、もう日本政府と東電の出番はない、そう思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それではあまりに丸投げで…
全権委譲ではあまりに無責任ですが、
アドバイスは全面的に受けるべきですね。
日本政府、とくに管さんは口を出さない。
それが一番の良策だと思う。

  • 回答者:最初から支援を受けていれば (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一国の援助では利害が偏るので、国際的なチームを作るべきです。

  • 回答者:yjt (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米仏で_

原発推進の仏蘭西と認識しています。

私は推進には反対です。
なので近道というよりか、いいなりに
なってるように感じます。

  • 回答者:ぴん汰 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めからそうすべきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人など外国人は大雑把にやる性質なので
細かい作業がが苦にならない日本人が対応するべきです。
外国からのアドバイスを受け入れるくらいはして実行するのは日本人が良い。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ?自国の国民に大きな影響が出ないのに、他国の原子力事故に真剣に対処すると思うかぁ?
他国は、自国内での原子炉のイメージが悪くなる事を危惧している下心から協力してんだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る