質問

終了

ガラステーブル…

網棚つきのガラステーブルを買いました。

網棚に結構本とか重めの荷物を置くので、重みで中央あたりが沈んでしまうので、沈み対策として下に箱Πを置いて沈まないようにししたんですが…

置いた箱Πのせいなのか、もとから網棚に少し歪みがあったのか何が原因なのかわからないんですが、棚が水平に置けてないのです。

水平に測るものがあってそれで測ると若干高い所(数m)と低い所があって全体を通して完璧水平とは言えないんです。

棚として完璧に水平じゃあなくても(少しくらい高さの違いがあっても)荷物置きとして使えてるなら大丈夫ですよね?

どうなんでしょうか?
似たような物をお持ちの方お願いします。
分かりにくい説明ですみません…

===補足===
ガラステーブル自体は傾いたりしてないです。
中腹に設置する網棚が場所によって数mほど違ってて水平ではないので、それは別に完璧な水平でなくてもいいのか?という話です。
置くものはきちんと置ける重さの分だけ置いてます。ただ少々横長な分中央が下に沈むのです…だから沈まないようにΠ箱というわけです。それを設置したせいか何か解りませんが水平な所とそうでない所ができてしまって…(ほんの数m程度)別に気にしすぎですか?これくらい…

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-04-08 10:05:01
  • 0

並び替え:

大丈夫だと思いますよ。

そんなに気になるのなら買い替えるしかないと思います;;

でも、数mmなら我慢できる範囲なのでほっといて大丈夫じゃないですか?

• 回答者:ZANTES (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうします

気にした方がいいです。

たとえ製品に問題がなさそうでも、そのような不自然な状況である以上メーカーに問い合わせるべきです。

「~という不自然な事態が発生しております。このような事例は私だけなのでしょうか?大至急調査をお願いします。」と角がたたず、お金目当てではないことをはっきりと説明するメール一通で済みます。

私は不自然に思った場合はいつもそうしており、納得のいく説明、もしくは商品の交換、購入金額の返金を何回も経験しました。そしてそういう場合のほとんどが商品の予期しない不備が将来発生しかねないというものであり、結果的に先に申し出ておかなければ後々事故などが発生していたかもしれないということでした。

「棚として完璧に水平じゃあなくても(少しくらい高さの違いがあっても)荷物置きとして使えてるなら大丈夫ですよね?」<<確かに今現在は多少平気でしょうが、時が経てばその小さな違いが拡大することはあっても縮小することはまずありません。もしくはまるでに創造だにしていない欠陥が見つかる可能性もあるのですから大至急問い合わせるべきです。一瞬で済みます。

問い合わせる場合は文書が基本ですが、今は火急のクレームですので電話、メールでも良い時代となっています。この際メールでメーカーに問い合わせてみては如何でしょう?ガラステーブルということなら絶対にしておくべきです。保障期間に関係なく必ず紳士的な対応をしてもらえるはずです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々ありがとうございます。別に製品に問題はないと思います。置いてる場所の水平差にもよると思います。単なる網棚なんで…
色々すみません

家具によって多少のがたつきってありますよね。
うちは通販で買った机がそんな感じです。
家がゆがみも影響しているかもわからないですが・・・。
とりあえず高さが同じようになるように
足にゴム製のクッションみたいなものを貼りつけてはどうでしょうか?

100円ショップで売っています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
網棚の部分なので…

網棚に結構本とか重めの荷物を置く
という時点で少し無理があるかな?と思います。
ガラステーブルとして考えた時に、ガタが気になるようでしたら
本などを他の場所に移してはどうかな?

テーブルの数mmのガタで気になるような質問者さんなら
日々気になってストレスですよ。
きっちり直した方がいいですね。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
ただ中腹に網棚があって
その網棚が水平でないので多少の高さ違いはいけるのかと…それだけです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る