すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

六ヶ所村の活断層は、安全なのですか?
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/3599aefc5c17df10f117594687c74302

  • 質問者:東電
  • 質問日時:2011-04-09 01:00:43
  • 0

安全なわけがありません。

新潟県刈羽電子力発電所事故の結果が全く生かされず、今回の醜態です。細かいこと一つとっても、ロボットが故障して動かないなど日本の事故管理能力はまったくお粗末であったことを露呈してしまいました。

これは電発に限ったことでなく、全てについての実態ではないかと思っています。これだけ過去の行政に大きな手抜かりがあったにも拘らず、その責任を取ろうとしない政治家は、政治家の資格がないと思います。

その政治家連中が自らの責任を棚に上げて、次の国会で現政府を攻めるような理不尽な姿はもう見たくありません。

政治家ならば責任を取るべきだ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安全ではないと思いますね。
これ以上何かが起きそうで怖いです。納まってほしいです。

  • 回答者:minnmi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないとおもいます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワザと活断層の上に作るなど、非常識を超えている。
安全とは絶対に言えない!
関係者の利権が大きく絡んでいるのではないか?
国民の命より、金に固執している連中による仕業であろう。
自民党政権時のことであるから、自民党関係者と原発推進派の責任だ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないです。怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないでしょうね。
何が起こるかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全な訳ありません。
今の日本には原発建設に適した場所などありません。
活断層がなくても地震が来て津波にやられたらそれまでです。

原発はそれでなくても大量の水を使う為海沿いに作る事がほとんどです。
常に災害による被害を考えなくてはいけないので、活断層以外にも警戒しなくてはいけないと言うリスクが多すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に絶対安全な土地ってねーけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないとおもいます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思います。
断層がない地域を探そうとしても住宅地や工場が建っているので
スペースのある用地を探すのは大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然安全でないです。
議員の言うことは信用しない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょぶっしょ                        .

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る