すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

私は東京に住んでいないので
、分からないのですが、
東電は、福島から避難してきた人に、

例えば、社宅や保養所を提供するとか、、社員の奥さんが炊き出しをするとかしているのでしょうか。

旦那とも話しているんですが、
していないのなら、やっぱり、おかしい会社としか思えません。

人として落ちた行為だと思います。

東電は何をしているんでしょうか。
テレビでは、だれも言っていませんが

やっぱり、今までは大口スポンサーだったこともあるんだと思いますが

• 質問者:東電は今
  • 質問日時:2011-04-09 20:50:11
  • 0

知りませんでしたが、社員寮や保養所の提供はしているようです。
東電社員への嫌がらせあるようですので、炊き出しは怖くて出来ないと思います。

『東電、社宅や保養所を提供 避難者に1300床』
『東京電力は8日、福島第1原発事故や震災で避難生活を送る住民らを対象に、東電が
所有する社宅や研修所、保養所の計約1300床分を提供すると福島県に伝えていること
を明らかにした。
東電の社宅や保養所などをめぐっては一部週刊誌で「提供していない」と批判されていた。』
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040801001387.html

『福島第1原発の放射能漏れ被害が拡大するなか、現場とは直接かかわりがない東京電力
社員に対する批判や嫌がらせが過熱している。事故をめぐる情報の隠蔽体質や役員の対応の
まずさに加え、計画停電の不公平感も加わり、首都圏住民の怒りが頂点に達しているためだ。
東電はさまざまな防衛策を講じているが焼け石に水の状況だ。
東電本社は東京23区にあるすべての社員寮の表札を粘着テープで隠したり、社名が入って
いない新しい看板に掛け替えたりしている。各地の支店に直接抗議に訪れる利用者もいる中、
「社員と家族の安全を守るため」(東京支店)との判断だ。
インターネット掲示板には、法人登記簿から転載したとみられる、東電役員らの自宅住所が
晒されるなどいやがらせはエスカレート。警視庁は都内東電各支社に、社員の安全に配慮
するよう注意を喚起している。勝俣恒久会長の自宅玄関には、東電の要請で警視庁が詰め所
を設置するなど緊張が高まっている。』
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1104/04/news016.html

• 回答者:厳戒態勢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一人で行動するのはハードルが高いと思います。ただ、社員達が団結して上層部に何か提案するとか、できるとは思います。社員としては、そんなことをしてくびになるのが怖いとしても、こんな時にそんな理由でくびにするような企業なら、そもそも駄目でしょう。

• 回答者:gr (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き出しなどで出て行くと非難されることが
分かっているのであえて知らんふりしてい
のではないでしょうか。悲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

社員の安全のため炊き出しとかはしていないと思います。
東電は福島原発対応
天気ごとの電源需要量の予測
大量消費する顧客の割り出しと夏場の節電計画
クレーム対応に追われていると思います。

• 回答者:一般庶民 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社員の奥さんは何もしていないんでしょうか?
私は、東京付近に、避難している人たちにすべきだと私は思うんですが
どうしてしないんでしょうね。

してないですよ。
親族で東電社員が何人かいますが、勤めている会社もおかしい会社なら働いている人もおかしな人が多いです。
上から目線で俺様が一番と言う人ばかりです。
すべてではないでしょうが、身内の東電の人間が何かすれば、擁護してばかり、独占企業ですからね、何事も自分達が一番だと思っているようです。
社員の奥さんと子供が一番に西日本に疎開しましたからね、事故を起こしておきながら、身内はさっさと逃がす、そんな社員のいる会社がまともな会社な訳ありません。
役人よりへんな奴が多い会社です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

家の息子の友達も、出身は東海地方なんです、
何故か勤めていますが、リストラにおびえているみたいです。

それにしても、寮とかあるんだから、一棟でも、今入っている人を集約して
避難している人に、明け渡すべきだと思います。、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る