すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

福島原発周辺に住んでおられる方は、大変な思いをされていると思いますが、これまで色々と経済面で恩恵を受けてきたと言うのは本当でしょうか。
雇用の面ではかなりの効果があったと思いますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-09 22:00:24
  • 0

並び替え:

経済的恩恵としては、土地の使用料や固定資産税、雇用創出、地域活性化等々財政面でのプラスが数億と聞いています。

福島の場合はあれだけの数tがありますから、もっとかも知れません。だから地元行政としては受け入れてきた筈です。

この際メデアも、この切り口で事実関係を報道して欲しいと思います。大きなプラスがない限り、こんな危険なものを受け入れるわけはないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。
そうでなければ、だれも原発を受け入れないですから。
こんな状態になっても、柏崎では地元の人は原発を受け入れるという声が多いです。
雇用が無くなることの方が困るそうです。

今日の報道番組でも韓国のケースですが
原発予定地では、「原発歓迎」と街をあげて歓迎していました。
街が潤うからだということで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恩恵と言うにははばかりがありますが。
最近見た記事に出たものでは、
夫の自分は定年後、原発関連の仕事を続けられ、
さらに妻も原発関連で収入を得ていた。
そうでなければ雇用も少ない地域なので暮らしてはいけなかったと。
他の作業員も同様のことは発言していますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る