すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

大津波被害、放射能汚染や燃料高騰に苦しむ日本の漁業に有効な対策はありますか。
10年後には日本の海洋漁業が消滅しているという可能性はありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-10 11:52:37
  • 0

福島第一原発から100キロ圏の海域で30年間は漁業禁止になると思います。
三重県、和歌山県、愛知県などへ移転して魚の養殖業を勧めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご安心を!
日本人は無類のお魚好きです。

ちょっと高くなるのを皆で我慢すれば、10年といわず、永遠に大丈夫です。
まあ「少し」の値上げは皆で負担しましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり漁業をすることです。そして、変な風評にだまされず、その魚をたべることです!
そうすると、10年後も日本の漁業は安泰です。
日本は島国なので、漁業なしの生活は成り立ちません!

  • 回答者:捕鯨再開希望! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る