すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

☆同人誌即売会☆初めてオンリーイベントに一般参加しようと思っています
スケッチブックを大好きな作家さんに 当日かいてもらえることになったのですが…
大きさなどを調べたところB5くらいが一番いい というサイトさんが多く、サイズはB5のを購入しようかと思っています。
しかしわからないことが一点あります
ペラペラのままわたすのは~… と書いてありますが下敷きなどを渡してスケッチブックから一枚切り取って渡すことも失礼に値しますか?
ご回答よろしくお願いいたします

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-10 12:20:49
  • 0

コミケで、作家さんに絵を描いてもらう時は、スケッチブックごと渡して描いてもらうのが一般的です。
会場では、描くスペースがあまりなく、スケッチブックの厚さがそのまま下敷き(画板)代わりになり、描いてもらった後は絵が汚れたり折れたりせず保管できますから、一枚切り取って渡すよりも、スケッチブックごと渡して描いてもらった方が良いでしょう。
初めて参加するのですか? 
同人誌即売会は、大小問わず人が多く参加するイベントなので、ケガをしないように気をつけてください。
あと、金品・荷物など盗まれないように注意してください。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて参加します
ご回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る