すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

汚染水がなくなりすれば、原発処理は一気に進むのでしょうか。

  • 質問者:トレンチ
  • 質問日時:2011-04-10 19:05:48
  • 0

冷やすために大量の水を報水している。
汚染水の量は半端ではない。汚染水の処理だけでは、かなり大変な作業。
冷やすために酢十年かかるといわれている。
その後、配管等壊れたところの復旧もあるだろう。
まだまだ、やることが山積みで、簡単には終わらない。
4月11日17時16分の地震6弱により、作業も中断した。
頻繁に地震が飽きれば、作業も中断する。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

廃炉にするという結論は出ましたが、最低でも10年はかかるそうです。15年くらいかけてやっと処理できるのでは??

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ問題があり、一気には無理でしょう。
慎重なる対応をとっていますから、長期戦の覚悟です。



東日本大震災に関して・・
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無理だと思います。また新たな問題が発生すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に進むことはないと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水の問題が多いと思いますが、汚染は水だけではないですので、放射能が作業を阻んでいる事は間違いないと思います。

  • 回答者:tetu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気には進まないでしょう
配管が壊れていたり問題は山積みです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今よりは進むでしょうが、一気には行かないと思います。
かなり時間はかかると思います。

  • 回答者:アムレ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る