すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

日当40万円と言うのは妥当でしょうか。
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/9/c/9cf6713d.jpg

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-10 23:09:13
  • 0

不当です。日当40万も払っていたら東京電力がいくら金持ちでも潰れます。
利益追求を第一義に考えてきた会長・社長が決裁するはずがありません。

『孫請け作業員「日当40万円なんてあり得ない」「廃炉には50年かかる」・・・』
『建屋の地下にたまった水で作業員3人が大量被ばくした東京電力福島第1原発で、実際に
復旧作業にあたった孫請け会社の男性社員が30日までに共同通信の取材に応じ、被ばく
事故現場に放射線量を管理する責任者がいなかったことを問題点として指摘した。
男性は、東電が作業員を集めるために日当として1人数十万円を払うという新聞記事を読ん
だ。「そんなことはない。作業は何年もかかるし、多くの人員が必要だ。誰がそんな金を出
すのか」とあきれる。』
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011033001000035.html

  • 回答者:決死隊 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごい額ですが、

危険と隣り合わせ。

妥当だと言えます。

  • 回答者:コウサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なすぎます。

今後の人体への影響を考えればもっと貰えるはずです。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当に思います。そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当といえば妥当でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命がけなのだから妥当です。
でもこんな大金を用意できるんでしょうか。
被爆したひとの今後が心配ですね。

  • 回答者:CC (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当な線でしょ。
40万なら

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40万円の中に、保険料も入っていると考えたほうがいいですね。
万一のことを考えれば、たった40万円もらっても、何の得にもならないような気はしますが。
そういう仕事であれば、保険金の支払いもされないかもしれないし。

  • 回答者:まお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても危険なので当然もらえる額だと思いますね。

  • 回答者:refrgt (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命を賭して行う作業としては少ないでしょう。
万一体調不良になり、医者にかかればそれ以上の出費が予想されますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ危険を伴うので
妥当と言えば妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はこれは外国のジャンパー(原発事故処理作業員)経験者のことという噂話もある。
ともあれ、その後の生活(治療を含めた)を考えると私なら日当40万円どころか時給でも少ない気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観の問題ですね。
連続的には出来ない、危険な仕事ですから
一応、妥当なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当かどうかでいったら、かなり高いとは思いますが・・・
そもそもそんなお金どこから出すのでしょうかね・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る