すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

1896年の明治三陸地震津波の教訓を生かして原発を作ったのでしょうか。

1896年の津波の高さ:
綾里 38.2メートル
吉浜 24.4メートル
田老 14.6メートル

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-11 00:20:06
  • 0

原発と言うのは福島の事ですか?
日本全国と言うことですか?

ある意味生かして作ってますよ。
だって東電はこうなる事を恐れて東京電力エリア管内に原発を作らずに福島や新潟に作ったんじゃないのですか?

そんなに安全性に自信があるなら東京湾に作ってもらいたいもんです。

  • 回答者:東〇社長は原発被災者に土下座しろ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちゃんと生かされていません。

もっと考えないといけませんね。

  • 回答者:コウサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな大昔のことを教訓に生かして原発を作っているとは思いません。
生かしているのなら今回の原発事故のような惨状にはならなかったでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っていません。老朽化し過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生かして作ってないとおもます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は、何が何でも原発を作りたかったのだろう。
過去の津波などお構い無しであった。
付近の住民や国民の命よりも、原発の方が大事なのだろう。
だから、本当のことを東電や政府は話さない。
話せば、責任を負わなければならない。
その責任を負いたくないから、国民を騙し続ける。
はっきり言って、この連中は無責任の塊。
放射能漏れによる有害物質は、地球上にさまようため、
各国にも多大な影響を与えるから、各国どこも必死なのだ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも女川原発の方は過去のデータを検証して随分と対策を講じていたようで、安全に停止しました。
福島はもう皆さんご存知の通りです。

  • 回答者:余震は続くよいつまでも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教訓は生かされてなかったです。
福島原発の点検を東電が拒否し続けてきたので、
何の対策も、とるつもりもなかったようです。

  • 回答者:dedee (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で地形の違う地名を引き合いに出すのですか?ご提示の場所と福島原発の場所の違い地形の違いを把握して質問してますか?東北太平洋沿岸だからって何でも一緒くたにしてはいけません。

  • 回答者:軽度被災者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福島原発はどれくらいでしたか?

今はみんなそう思うけどね。

でも去年の今頃は、「200年に一度有るか無いかの災害に備える公共工事は無駄」とのたまったオバサンの言う事に「Yes」と思ったんじゃないの?私も貴方も。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る