すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

竹島が原因で韓国と戦争になった場合、どの原発がミサイルで狙われると予想されますか?
韓国に限らず戦争になったら原発狙うのは目に見えてるのに日本は非戦争です。
海外から見たらバカじゃないかと思われていますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-11 06:22:18
  • 1

戦争は起きて欲しくないですが仮に起きた場合、7基ある「柏崎刈羽原子力発電所」が狙われると思います。
原発を狙っても韓国に放射能汚染が及ぶので意味が無いと思います。中国は平気で仕掛けそうな気がします。
戦争をしない代わり不法占拠を黙認すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

狙われないと思います。

狙うには、韓国と日本、距離が近すぎるので、
国民の反応を考えたら、韓国政府が狙えるとは思えません。

今の福島原発の事故に対する反応を見てください。

実際の被害が韓国に出ているわけではありませんが、
幼稚園、小学校の休校が130校以上。
雨が降ったらその時点で授業切り上げ。

対策が行われている福島原発に対してさえ、そんな過剰反応を
示す韓国が、狙えるとはまず考えられません。

他の国に関しては、世界を敵に回すならともかくも、
原発を狙うような真似をすれば、
原発を持っている国はいうに及ばず
(自国の原発を狙われる可能性もあるのですから、放置することはないでしょう)
多くの国がその国に対して国交を経つと思うので(経済制裁含む)
一害あって一利なしだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋側、浜岡原発を含め北東の原発と予想~
憲法上先に攻撃出来ないだけで、やられたらやり返せますよ。
そもそも兵器を持てないことになってる憲法なのに実際には持っているという不思議な憲法、領土問題も憲法改正からというですかね。

韓国相手なら経済的結びつきを絶っていくのがいいと思いますがね。
(密入国や密漁が増え、どんどんパクリをやられる結果にw)

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

隣国の妙な事に関心のある人は、変な事ばっかりを考えますね。
首相官邸の方が手っ取り早いのに。会期中の国会議事堂もね。

• 回答者:無党派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

一番近い玄海原発でしょ。
戦争勃発の可能性含め突っ込みどころあるけど面倒くさいのでやめときます

• 回答者:ぐーたら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

戦争にはならないと思います。
韓国の芸能人は寄付すごいしてくれているし大丈夫だと思います。
今が戦争の後みたいな状態と思うし、
世界はpray for japanと祈ってくれています。戦争は起こりません。

• 回答者:eerf (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

戦争なんて起こる訳ありません、竹島は実効支配されている訳で、日本が実行支配使用としない限りありえないことです。
あなたの言う非戦争の日本が出来ると言う事自体が論理的に矛盾しています。
又仮にせんそうになxたとしても、原発を故意に直接攻撃した場合、韓国は経済的に終ります、その行為に関し、国際社会は各国に与えた被害の、保障、又その行為に対する経済封鎖、さらに原発のあと処理、原発1基の解体が8千億円です、福島の様な事故で2兆円と予測されています、ミサイル攻撃なら臨界状態での爆発なので5兆円近いでしょう、しかも、新潟の刈谷崎などプルサーマルは核ミサイルと同じ原料のプルトニウムです、日本海が死の海に変わります、竹島の最大の目的は日本海の海洋資源に対しての国境の線引きにある訳ですから、海産資源を全て棄ててまでやる訳がありません。

===補足===
回避方法がない訳ではありません、竹島は2つの島で出来ています、日本と韓国で一方ずつ領土とすると、譲歩して別けてしまえば良いのです、無論韓国がそれを否定してまで竹島全部が韓国と言うのは、国際的に見ても無理があります、又海域も、現状のまま変わらない、日本政府が勇気がないだけです、このままだと実効支配の現状から、韓国のものと認められてしまいます。
 つまり韓国は現状維持の実効支配すれば数十年後には国際法上韓国のものとなるので、日本が仕掛けても、国土防衛の文言で防衛すっるだけなのはま違いありません、日本が国土防衛と言えるのは竹島だけです、韓国にすれば守りきれれば、自国のものになる、比較的単純なミッションに、全面攻撃などという多大なリスクをかける事はしないということです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あなたの言う非戦争の日本が出来ると言う事自体が論理的に矛盾しています。
って何が出来るのですか?意味が分かりません??
韓国は竹島領域に基地を建てるそうですが100兆円の資源奪われても戦争にならないのですか?

韓国と戦争にはなりません。アメリカの同盟国として、まずはアメリカが中に入って解決に動くと思います。

万に一つ、億に一つなったとしたら、何処の原発とか云う話ではなく、早く仕掛けたほうが全てを叩き潰してしまう時代だと思います。

こんな恐ろしい仮定のお話話にしましょう。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

平和ボケ国家とバカにされているようです。
有名人でまともなのは石原都知事だけですね。

• 回答者:都民はまともだった (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る