すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1位 日本、
2位 ドイツ、
3位 シンガポール
4位 米国
・・・・これは 何の順位だと考えますか??

  • 質問者:特 ちゃん
  • 質問日時:2011-04-11 22:20:48
  • 0

国の好感度ランキングの事ですかねぇ

http://www.excite.co.jp/News/china/20090404/Recordchina_20090404016.html

でも悪い印象のランキングでも日本はカナダ(14%)を抑えて1位(日本は20%)らしい・・・・。

===補足===
確かに被災地の人達に対しては外国では好感度を持たれているようですが、原発対策では・・・・ねぇ、
だから勘違いの管総理なんて言われちゃうんですよ、今更レベル7まで引き上げられても何だかなぁ~って言う感じです。
お金のある人は別の国や別の所に移住すればいいんでしょうけど、貧乏人は今いる場所から動けませんからねぇ。
まっ、息子もお兄ちゃん達が沢山いる浦安に近いお江戸から動きたくないらしい・・・・・。
でもバカすぎて幸せの黄色いクマにはなれないかな^^;
余りにも余震が多くて大変だぁ~と言いながら、押し入れにもぐりこんで出てこないですもん。
おびき出すにははちみつの壺を置くのが一番ですけどね、ゴキブリじゃんじゃないんだから、と思うのですが。
ひょっとしてママも怖いのかい(;一_一)

私も出来れば押し入れに息子と一緒にもぐりこんで寝ようかしら等と思ったりしています。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の 原発事故で 悪印象ダントツ1位になれたでしょうね!!

並び替え:

国の好感度の順位だそうですね。ネットで調べました。

日本は高いとは思っていましたが。まさか1位なんて信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の好感度の順位だと思います。

5位が中国?ありえないと思う。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の好感度の順位ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の好感度の順位でしょうか

===補足===
国際アンケ「日本のイメージは世界最高」…中国で「なぜだ!?」
中国の軍事情報メディア「鼎盛軍事網」は27日付で、「なぜ日本の国際イメージは世界トップなのか?」とする記事を掲載した。米タイム誌が実施した「国家イメージ」の結果を受け、日本が世界的に評価されている理由を分析した。
タイム誌は56カ国に住む12万人を対象にアンケートを実施し、世界の主要20カ国の国際イメージをランク付けした。トップは日本で77点を獲得。以下、ドイツ(72点)、シンガポール(71点)、米国(64点)の順で、中国は62点を獲得して第5位だった。日本は2007年から4年連続で第1位だった。
「鼎盛軍事網」は、「中国のイメージの方が日本よりもよいとしたのは、中国とパキスタン人だけ」という米国における研究調査を紹介。同調査によると、その他に調べた14カ国すべてで、日本のイメージの方が中国よりも良かったと言う
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0128&f=national_0128_152.shtml

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る