すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発処理を東電に任せておいてよいのでしょうか。能力がなさそうなのに、かわいそうじゃないですか?

  • 質問者:自然エネルギー^
  • 質問日時:2011-04-11 22:54:01
  • 0

東京電力だけでは、当然無理な話です。
政府、専門家を始めとして、外国からの専門的な方々の
協力を得ないことには、解決できないレベルです。

もはや全世界で解決しなければならない問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もっと信頼のおける

専門家を派遣してほしいです。

  • 回答者:ひーと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りない人達です。残念です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に責任転嫁されても困ります。

自分たちが甘い汁をすいとった危険な器具です。最後まで責任をもって処理してもらいたいです。

  • 回答者:能力以上の物をつかったから悪い (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカやフランスなどの支援を受け、そのアドバイスの元
早急に原発の対応を行えばいいはず。
ところが、東電は継続使用を考えていて、自分達の罪を認めたくない。
責任を取りたくないという、非常識さが、ここまで問題を大きくしている。
この問題で、放射能で苦しむ人間が必ず出てくる。
一刻も早く沈静化することを考えるべき。
国民の命を顧みない東電幹部の連中は、自分の命と引き換えに現場で対処すべき。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電だけは能力・経験不足で処理は無理です。
アメリカやフランスなどの専門関係と共同で処理すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までやってきたのに能力がなさそうです。
かわいそうじゃなく、許せませんね。

  • 回答者:fergtr (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですね。
まあ管さんの勘違いで、東電にすべてを任せておけばよいと思っているようです。
アメリカやフランスから関係者が日本に来ていても実際はアメリカ・フランスの関係者は何もしていません。
日本政府があれをしてくれ、これをしてくれと言わないからアメリカ・フランスも何をしたらいいかわからない、何も出来ないんです。
能力があれば、外国から放射能や原発関係者が来る訳がありません。
もっとも一番の能力がないのは勘違いの管さんなのですが。

なので、政府が東電に丸投げしないで、あれをして、これをして、東電の人間にアメリカ・フランスと協力して何とかしろと指示を出せばいいのに、自分達だけで何とか出来るからと無能丸出しの考えをしているから、犠牲になっているのは東電の現場で作業している人達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「能力がないのに、かわいそう」って問題じゃないと思いますが。
能力がなくても必死に力をつけて解決しないといけないと思いますが。

で、今はアメリカにもフランスにも協力を求めていると
思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍核専門部隊とフランス原子力発電の会社と共同で対応しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな国の専門家と
やっています。

  • 回答者:匿 名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る