すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東海・南海・東南海も連動して起きた場合、備えはどれだけできていますか。原発は大丈夫ですよね?

  • 質問者:原発推進
  • 質問日時:2011-04-12 18:32:26
  • 0

浜岡はど真ん中にあるんですよね。。。
 津波対策に防波堤を作る予定らしいです。
 浜岡は12Mの浜岡砂丘があるので大丈夫だと思い込んでたらしいですが、今回の津波で防犯意識の目が覚めたようです。

津波は来ないと仮定してですが、金庫に大事なものはしまってあります。
 今回の事で被災した金庫は持ち主を探すために強制開示になるそうで、金庫に身分証明をいてれおこうかなって考えています。
アウトドア系の物で凌ぐつもりですが、空いたペットボトルに水を入れ台所の隅に並べてあります。
食料・缶詰・生活日常品はケースにいれ、食料は主に菓子系ですが半年以上賞味期間がある物を選んで買い置きしてあります。
廊下の「防災バック」には少量の現金と救急セットを入れてあります。

  • 回答者:地震~ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミネラルウオーター、インスタント食品、乾電池、懐中電灯、ビニール袋、軍手等と
金銭関連をリュックに入れている。
しかし、それだけの地震が起きれば、各地の原発が爆発して、
日本は木っ端微塵になる。
地球上に放射能まみれになり、北斗の拳のような世界になり、地球そのものが終わる。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜岡原発が非常用電源を確保できるか心配です。
私の方で非常食とかはまだ備えていませんが、貴重品はまとめてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピリピンプレート、ユーラシアプレートが連動したら本州が割れちゃうだろうし、富士山など休火山も噴火するでしょう、原発が大丈夫かどうかの問題じゃなくなります、今回のを入れて、北海道と沖縄を除いた日本全部が地震ですか?。
それに浜岡原発など小さな活断層ですが、ほぼその真上にあるのですよ、その断層が何事も無ければ大丈夫でしょが、他の原発も断層に落ちて大丈夫な物など無いと思います。
 とても、あるとは思えませんが??

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常食、ミネラルウオーター、医薬品、懐中電灯、ビニール袋、軍手等々は用意しておりますが、どのような形で被災するか全くわからないので、保管場所などで悩んでいます。ドアーが開かなかったり、物置が倒れたりして持ち出せないケースもあると心配しています。

原発は距離的に心配はないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連動して起きれば日本沈没ですね、原発もやばいでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る