すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

同じレベル7でも放出したベクレルが、チェルノブイリの10分の1程度ということを強調しているように思いますが、自慢できることなのでしょうか。

  • 質問者:小さく見せる
  • 質問日時:2011-04-12 19:12:01
  • 0

自慢できないし安心できるレベルじゃないです。
チェルノブイリとは事故の質が違うだけで未だ放射線放出が止まっていないのが現状です。
しかも1号炉~6号炉まで引き続き冷却しなければならない前代未聞の最悪な状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自慢できることではないです。
今は放出量が1/10程度ってことですが、まだ漏れています。
完全に止めることも出来ていません。
ですからこれから先、どれほどになるのかわかりません。

現時点での言い訳でしかありませんよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ではレベル7相当の事故と捉えている。
チェルノブイリは爆発で一気に放射能が漏れた。
今回は収束できずに、まだ解決できていない。
かなりの放射能が漏れている。今は10分の1かもしれない。
しかし、すぐに解決できそうに無いため、
チェルノブイリ以上の放射能が漏れる可能性がある。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢できません。海外旅行者の多くは日本訪問を敬遠することになるので観光業界にダメージを受けると思います。

今も放射能漏れが続いているので楽観できません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さく見せて実は・・・って言うやり方なのかしら?と思っています。
本当だったらいい事なんでしょうけど、素人にはよくわからない世界です。
自慢できる事ではないのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る