すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発事故は仕組まれた時限爆弾というのは、信憑性が低いですよね?ここ↓
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1011.html

  • 質問者:不安院
  • 質問日時:2011-04-13 12:18:55
  • 0

ワザと活断層の上に作るなど、非常識を超えている。
安全とは絶対に言えない!
関係者の利権が大きく絡んでいるのではないか?
国民の命より、金に固執している連中による仕業であろう。
自民党政権時のことであるから、自民党関係者と原発推進派の責任だ。
現民主党政権には、対応のまずさを批判しているのである。
また、元自民党の原発推進者も居るので、民主党にも責任はある。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的なブログで信憑性は低いと思いますね。
ニュースサイトを見たほうが良いと思います。

  • 回答者:edrft (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は、耐用年数が過ぎれば、事故が起きなくても、天災を受けなくても、ボロボロになる。

原発以外の普通の施設は、ボロボロになる前に、解体して処分する。
原発の場合、これができないのだ。

原発を造る技術はあるが、安全に解体する技術は、未開発なのだ。
もし、解体技術が完成していたら、福島原発事故も、1か月を越して長引くことは、ないはず。
現実は、手つかずのまま原発災害を、さらに拡大し続けている。
原発解体技術が、未完成であることを、証明しているのだ。

原発の火入れは、何かも準備万端、整えてから、行われたのではない。
目先の利益に目が眩み、悪魔に魂を売って、見切り発車してしまったのだ。

当初の原発推進者たちでさえ、それなりの学識を持っていた連中で、原発の危険性は知っていたはずであり、人類を破滅に導こうとする愚かさまで、持っていたとは思えない。
耐用年数に至る頃までには、解体技術が開発され、放射能廃棄物の処理方法の開発、その廃棄物の処分地の決定も終えているだろうとの期待は、していたはず。
しかし、そこは、目先の利益に目が眩み、魂を悪魔に売った連中のこと、正当な判断ができなかった。
実際、そう、いうことになった。

その甘い見通しの結果、稼働している原発の耐用年数が過ぎる頃、世界中のボロボロになった多くの原発が、あちらこちらで事故を起こし、核物質を世界中に拡散させることになる。
このことを、「時限爆弾」といっても、外れた表現とは、いえない。

「仕組まれた」とするなら、それは、「人は必ず過ちを犯す」という歴史的真実によって、なされるのではないか、と私は思う。

  • 回答者:団塊 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに不確実な技術だったのでしょうか。

信憑性は低いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信憑性は低いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信憑性はかなり低いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく納得というか、考えられそうなことなので、
怖いですが信憑性は全く無いわけではないと思います。
現在青森の六ヶ所村ではフランスと提携して研究が進められていますし、
福島の原発に欠陥があったのをアメリカのメーカーは認識していたので、
むしろ、今まで無事だった方が奇跡、とさえ言われていることも確かなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容を読む限りでは
ありえそうだと思いますが
内容が大げさだと思える部分があり
今の段階では信憑性が低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いネタを提供してくれて有難うと言うしかないなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発事故は仕組まれた時限爆弾というのはちょっと大げさですね。
ただ最終的に原発事故は仕組まれた時限爆弾になってしまったと言う事実はあります。
東電も政府もここまで被害が拡大するとは思っていなかったのでしょう。
運が悪かったのは総理大臣があの人でしたからね、以前起きた阪神大震災の時の首相だった村山さんは災害については素人だから、すべて任せると言う事で部下にすべてを任せました。

ところが今回の総理は自分がやると言ったのはいいけど、いくつもプロジェクトを立ち上げて、じゃあそれが上手く機能しているのかと言えば、全然機能していません。
丸投げにして、自分はノータッチと言うのも困るけど、すべてに顔を突っ込んで、上手く行かないと管癪(癇癪)を起こす管違い(勘違い)の勘総理(管総理)にも困ったモノです。

なので、原発事故は仕組まれた時限爆弾等と言う事を言われてしまうんでしょうね。

なお(かっこ)内の漢字が正しい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信憑性は低いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果的にプルトニウムの最終処理場が日本の原発だったと思います。
資源が無い日本で戦争放棄した国で核爆弾を作る恐れがないので外国からプルトニウムを受け取れていると思います。
日本政府は外国に騙されて時限爆弾を抱えていたと
福島原発事故が起きてそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月1日の書き込みのようですので、ウケ狙いかも知れませんね。それにしても、マジにコメントしている馬鹿左翼の多い事・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4/1
そこまで気づかなかった!!

低くはないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る