すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党政権になって良くなった事は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-13 14:18:03
  • 0

並び替え:

事業仕分けくらい。

あとは何も無いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党が野党になったことくらいです。
しかし、自民党のころよりよくなったかと言うと ??? です。
民主党にもとても国政を任せられません。
国民もいい勉強になったと思います。たかい、授業料ですが。

この回答の満足度
  

何もありません。
最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏の自民党の姿が見えたこと

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅学、未熟者の集団で、国民に耳触りの良い
財政的裏づけのないマニフェストで国民を
騙したことが分かったことです。
マニヘストを中国の文化大革命の時の
毛沢東語録のように常時携帯させ、ここに
書いてないことはやってはいけないと官僚を
恫喝したファッシスト大臣がいたことが分かった
のも良いことでした。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

先ず・・・・・
「自民党の一党独裁を阻止した事。」
これにより、驕る自民党も多少は反省している様ですし
危機感もあるのか、先々を考え世代交代も行われている様です。

そして・・・・・
「民主党に能力もリーダーシップも無い事が良く分かった事。」
責任政党になり、日本の為に何をすべきかでは無く
与党をやってみたかった・・・総理や大臣をやってみたかっただけだった事が
私達にも良く分かりました。

更に・・・・・
「民主党がお隣の国寄りである事が明確になった事。」
票田の問題もあるのか、
お隣の国に気を遣い、お隣の国の人達に気に入られようとする議員が多い様です。
心から自国の心配をするより、
自分自身の対面を考えている政党である事が良く分かりました。

教訓として・・・・・
やはり政治に対しては国民一人々々が日頃から真剣に考え、
選挙の際はキチンと投票に行くべきと教えられた事。

最後に・・・・・
「泣きっ面に蜂は」 本当であった事。
能力の無い人間がリーダーとなっている時に限って
後から後から大きな問題や災難が振って沸いてくる事を再認識しました。

  • 回答者:菅さんはいつまで・・・??? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

反省点は自民党の何十倍もありますが、良くなった事は1つもありません。
自民政権なら助けられたはずの震災犠牲者たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

  • 回答者:支持した人は責任取って (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

マニフェストってただの絵に描いた餅だってわかったこと。
腐っても自民党だってのがわかったこと。
民主党は金太郎飴、誰が首相になってもボンクラだとわかった。

  • 回答者:菅 有能で検索してみて (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あえて言うなら、今までの自民党政権の闇を明らかにした事ではないでしょうか。

  • 回答者:とく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く何もありません・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無駄遣いが多かったんだなってことですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党そのまんまじゃゆるさいと自民党に示したこと。
事業仕訳で自民党が無駄なことにお金を使っていたのがわかったこと(でも無駄の削減はされていないけど・・・)。
政治家も官僚もおまかせにしておいたらとんでもないことを影でしていることが分ったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄が多いことが分かったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事業仕分けで廃止と見直しをした点は評価できる。
それ以外は無能政権です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党時代に、無駄が多いことが分かったことですかね。
どこの党になっても、結局同じかもしれませんが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党時代に、無駄が多いことが分かったことですかね。
どこの党になっても、結局同じかもしれませんが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなったことは何一つありません!!!!!
むしろ自分のことしか考えない自己チュー丸出しの政党です!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自民党政権が以下に税金を無駄に使って、国民の人気取りをしてきたかがよくわかったことです。

あれだけ官僚主導で公務員に対して甘い処遇になってたら、誰だって公務員になりたいと思うでしょう。

また、無駄な道路、箱物建設のひどさ、国も地方も多額の赤字になるのは当たり前。そして自らの責任を認めようともしないで民主党政権を批判している。

バラマキはどちらの責任が大きいか、数字を公表してみないとわからない。

政権交代で以上がかなりわかってきたことは成功だったのでしょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメだということが表立ってわかるようになったことでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事業仕分けぐらいじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子ども手当をもらえる家庭は貯金が増えました。
高速をよく利用する人は貯金が増えました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党と民主党の2大政党のどちらも自己保身ばかりで国民のために何もできないとわかった所ですかね。

原発関連についてもいくつかの組織があり会見を開いていたりしているが、こいつらみんな天下りだわ。

こんな国がよくなるはずないわな。

この回答の満足度
  

ただで高速道路を開放すると、船やJRで生活している人が困り廃業になった人も多かった。
京都でタクシーの方に聞きましたが渋滞で稼ぎがなくなったそうです。

子供に手当を増やすと貯蓄に回り消費が冷えたり、老後の生活に手当が少なくなり働きがいが無くなる。
福祉は大丈夫なのかと思わせてくれました。

お金のばらまきや無料は社会党の時に懲りたはずなのに、問題点を再認識させてくれたので今後の政治に行かせてくれるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党は所詮は他の党に居た人たちの寄せ集めでしかないこと。
そのおかげで自民党の結束力など、良い点が見えたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自民党の良い点が見えたこと。

民主党は団結していないことも良く解った。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

多少不満はあるものの、やっぱり自民党が良かったと認識できたことですね。

  • 回答者:とくめー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る