すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今の男性は、トイレで小用の真っ只中の瞬間に、今回の東日本大震災規模の地震がきたらどうしますか。建物の倒壊の危険性があるとします。
小便は止められないので、そのまま(小便を出しながら)あわてて逃げますか。
あるいは、どっしり構えて小用を継続しますか。それで逃げ遅れたらどうしますか。


興味深いことを多めに書いてくれた人にはハート数で優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-14 13:50:00
  • 0

質問者さんは今回の地震を経験しましたか?
私は北茨城で経験しましたが、最初どんって来て、そのあと暫くは小さめのぐらぐらが結構長く続いて、最後にどっかーんと来てましたよね。
最後のどっかーんの時には流石に立ってられない揺れでしたよww どっしり構えて放尿なんてありえねえwww

でも、それまでは普通に・・・(正直、収まって行くと思ってましたし)

教訓として、地震の揺れが始まったら全力放尿しないとだめですねw
あと、鏡割れるからw 手洗いは抜きって事で。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先ず、男性の場合ビックリすると止まります。
例えば、トイレで気付かれない様にそっと近付いて驚かすと
多くの人は止まる筈です。

途中で止める事も出来ます。
例えば私の場合、数ヶ月に一度尿検査を病院で行いますが、
紙コップに適正量を溜めた後、一度止めてその後便器に放尿しています。

これらは、女性に比べても男性のが尿道が長い為可能な事の様です。

さて、トイレに居て地震が来たら・・・・・
出し乍ら一瞬どうすべきか考え、
逃げた方が良いと判断すれば、苦も無く止めて逃げます。
でも、建物の構造上トイレは比較的安全な場所だけど・・・・・

  • 回答者:「大」の時は困る・・・??? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっしり構えて小用を済ませます。
揺れが止まってから逃げます。
逃げ遅れたら、やれることをやってダメだったら救助を待ち続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、いつでも途中でとめる事が出来るので
一目散に避難します。
残りは、安全と人の目を確認してから出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止められる、止められないは別として、
トイレは狭い面積に柱が多くて比較的安全なので、
ドアを開けてたり、窓を開けたりで出口を確保しつつ、
トイレ内で待機します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリしたりすると、やっぱり途中でも止まりますよね。
巨大地震だったら、手も洗わず・・・逃げ出すと思います。

それより、大、あるいは自宅で風呂の最中の方が考え物かも。
お尻をだしたまま逃げるか・・・イヤだな
裸で逃げるか・・・・ますますイヤです。
とりあえず隠せる程度には服は着たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・というか、小便を途中で止めれないですか?
私は止めれますが・・・^^;

で、回答です。途中で止められないとして
もし地震が来たら、あわてますが最後までします。

それで逃げ遅れるなら、途中で出しながら逃げても同じかもと思います。
逆に、大のほうが大慌てするかもしれません。

  • 回答者:匿名さん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

し続けるほど足場はしっかりしないと思います。
びっくりするので、止まるような気がしますね。
絶対にまず逃げます。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る