すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今、福島県産のリンゴを食べても大丈夫ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-14 20:59:49
  • 0

並び替え:

今売っているものは基本的に問題がないものだと思いますよ
それに食べてすぐにおかしなことになったりもしません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でしょう。
被災地の物を選んで買ってあげた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないっしょ。だいたい収穫時期からずれてます。シーズンじゃありません。
http://park7.wakwak.com/~hironiwa/Apple/ichiran.html

  • 回答者:軽度被災者 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
収穫は震災前にとっくに終わっています。
その証拠に放射能関係が検出されたと言うニュースはないです。
今日本で木になっているリンゴはありません。
リンゴは収穫してからしばらく低温倉庫で保管します。
そうしないと美味しく熟しませんので、収穫してからすぐには出荷されません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今流通してるモノは大丈夫です。
リンゴは種類にもよりますが早いもので8月下旬ごろが収穫の時期です。
ハウスものであってもきちんと検査をして問題ないので流通してるので福島県産だからと言って買わないと言うのは風評被害ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴの収穫は昨年の11月頃までに終了しているので
今、福島産のリンゴを食べても問題ないと思います。

今発売されているのは、低温倉庫で保存されていた
ものなので、放射能の影響はないと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴの収穫期は3月ではなく震災以前に収穫され、
野ざらし保管ではなく倉庫での保管でしょう。
ですから支援のために積極的に食べますよ。
同じ理由で福島産のお米も買いますよ。

  • 回答者:チェルノブイリほどではない (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来のことは解りませんが、私は大丈夫と信じて食べますよ!

積極的に食べたいです。

  • 回答者:日本を信じたい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る