すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログに本のアフィリエイト(Amazonなど)を掲載する際、毎回記事内容に関連した本を探して載せています。記事ごとにそれをやっているため、結構手間と時間がかかってしまいます。

ブログを書いている方で本のアフィリエイトを掲載する際は私と同じように手作業で探しているのでしょうか。それとも何か便利な機能でもあるのでしょうか。
JavaScriptなどでダイナミックに表示する方法は除いて、固定リンクでのアフィリエイトに限っての話です。

  • 質問者:駆け出し
  • 質問日時:2008-08-22 20:36:26
  • 0

並び替え:

普通のblogでAmazonのリンクを貼ると言う事であれば、
たぶんそれ以外に方法は無いと思います。

が、楽天blogで楽天BOOKSの本を掲載すれば、
記事投稿フォームにアフィリエイト検索機能が付いていますので、
検索結果をクリックするだけで、
アフィリエイトを貼る事ができます。

要するに、アフィリエイトと連動したblogを使えば楽と言う事ですね(^^)

  • 回答者:微美君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その検索結果を見つける作業を手動でやっているどうかをしりたかったのですが、書き方が悪くて伝わっていなかったのかもしれません。
おっしゃるようにブログと連動した機能があるとすぐに登録できて便利ですよね。私もよく使う機能です。

登録不要!簡単にご利用できます わからないことは聞いてみよう

* Sooda! 会員の方は、ログインしてください。

 ? 利用規約とは?

 ? 禁止事項とは?

ニックネーム

このニックネームを記憶する
メールアドレス

* ご記入いただいたメールアドレス宛に、あなたの質問に回答がついたことをお知らせします(回答のほかSooda! からのオススメ情報も掲載されている場合があります)。
なお、このお知らせのメールはSooda! 会員の方は解除が可能です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る