すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

mp4の動画ファイルを音だけ、抽出してmp3にしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか。子供でも分かるようにその手順を教えてください。

  • 質問者:miki
  • 質問日時:2011-04-16 19:36:59
  • 0

並び替え:

一番簡単なのはAVS4YOU(http://www.avs4you.com/jp/AVS-Audio-Converter.aspx)と言う有料ソフトを使うことです、全部のソフトが1つのライセンスで使えるのですが、そのなかのオーディオ・コンバーターがインストールされていれば、

 音楽ファイルや映像ファイルを選択して、右クリックのメニューの「オーディオの抽出」から変換したいmp3(ファイルフォーマット)を選ぶだけで保存場所に変換し保存されます(これ以上簡単なソフトは無いと思いますが)。

 アプリケーションを起動して保存場所の指定その他ビットレートなども変えられます、また、プリセットでPSPやi phoneなどの指定も可能
 無料のものは、多少の手続きが必要で、ワンクリックとまでは行きません。
4CPU以上に対応し、Win7の32ビット、64ビットにも対応している、ハイパフォーマンスソフトです。無期限(VerUPも関係なく)期間限定¥5220円
MP3,WAV,M4A,FLAC,WMA,AAC,OGG,MP2,AMR
米TOP100ランキングで連続TOP10内のソフトです
その他にビデオ関係、オーディオ関係、作画ソフト、アンチスパム、ファイヤーウオール、レジストリクリーナーなど多数のソフトが使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画変換ソフトを使えば出来ます。

私が使ってるのはwoopie videodesktopというフリーソフトです。
動画ダウンローダーですが、変換機能を備えていて、ダウンロードした動画だけでなくPC内の動画も変換できます。
音楽ファイルにも変換できますの。
ただ、中には変換失敗するファイルなんかもありますので、その時は他の変換ソフト試してみて下さい。

PC用へ動画変換 動画変換・動画ダウンロードの無料フリーソフト Woopie Video DeskTop !
http://www.woopiedesktop.com/conversion/pc

使ってないけど、その他の変換ソフト

m4aやmp4を簡単にmp3に変換出来ちゃうフリーソフト:mp4 to mp3 converter
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/encode/mp4-to-mp3.html

えこでこツールの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html

  • 回答者:みみみ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る