すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

この時点で、菅直人を批判する小沢一郎と鳩山由紀夫をどう思いますか?

  • 質問者:いまだにうちわもめ
  • 質問日時:2011-04-17 06:09:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最低の政治家たちを選んだ最低の国民ってことですね。

今政治家がどう動いているかを良く見て、投票しないとまた同じことの繰り返しになりますね。

ともかく憤りを感じる毎日です。
ありがとうございました。

小沢一郎も鳩山由紀夫も官直人を批判する立場にないと思います。
特に鳩山は小沢の子飼いそのものですよね。一時は政治家を辞めると言ったり
それを取り消したり自分のことをもっとしっかりやってからにしてください。
小沢も自分の郷土が大変な時に何をやっているのでしょうかね。
結局は政治家は国民のことを考えていない人たちばかりですよね。
与党も野党も結局は同じ穴のムジナといったところでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小沢は震災後一度だけ自分の地元に行ったようですが、後援会だけを回って被災地には一切入らなかったという人です。こんな人が首相じゃなくって良かったと思いました。

並び替え:

金の問題で退いたはずの二人。
のこのこと出てきてでしゃばるのは、いかがなものか・・・
東北が選挙区の小沢から見れば、
なかなか復旧に向けて進まないので、じれったいのかも。
裁判もあるから、動けないのだろう。自業自得。
菅も総理の椅子にしがみつくだけで、何もしていない。
こんな3人がいる党に政権を任せた国民が悪いのか・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政治家は誰もが批判されるべき立場です。まともな政治家がいない

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょせん、寄せ集めの政党
自分だけが生き残るためには手段を選ばず、身内でも批判して自分の株を上げる。
それだけの話

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までの平和な時はそれでもアリかと思いましたが、この有事に、まだ同じことやっているのには、あきれはてました。

この3人は政治家に向いていません。消えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎と鳩山由紀夫に菅を批判する資格はない。
小沢は選挙区が大変なのに遠隔の東京でのほほんとしているのは許せない。
子鳩の無責任な発言は不愉快。この人が発言すると犬の遠吠えに聞こえる。
とは言っても菅も菅だしねえ・・・
日本にこの人はと頼めるリーダーシップが切に欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山はともかく小沢は東北出身

彼がじれるのは当たり前でしょう

  • 回答者:秘匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも、被災地には足を運ばずに、豪邸で電気使いまくっているのにはあきれます。

どっちもどっち。口ばっかの3人。
特に鳩山。お前さんのおかげで尖閣問題がおきたようなもの。
さらにトモダチ作戦も鳩山無政策の余禄かも。

3人の選挙区の人々。一度落選させてほしい。
人間としてやり直した方がいい。

  • 回答者:人間失格 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判できる立場ではないと思います。

  • 回答者:k (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようももないですね。
結局国民の事など何も考えていないのがよくわかりました。
やはり国民がしっかりしないとだめなのですね。

  • 回答者:でん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目くそ鼻くそを笑う」と言うことわざがりますが、
そんな感じがします。

キュウリやイチゴにかぶりついたら風評被害が
治まると考える首相。
税金を誤魔化していると言われて、納めれば
良いんでしょとすましている元首相。
秘書が勝手にやったことで私は何も知りません。
加えて、与党議員の政治活動を制限し、法案の
生殺与奪権を掌握し独裁政治を確立しようとした
元幹事長。

こんなに役者がそろったのは日本の政治史に
残る出来事だと思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根役者がそろいすぎですね。
相撲にしても歌舞伎にしても同じようですね。
日本って酷く情けない国だったことに改めて気付きました。
なんか勘違いしていたみたいです。

今更でてきて、何を言うんだ・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の神経ではないと思います。

もう小沢、鳩山の時代は終わったのです。このくらいの発言をしなければ、世間が注目してくれないだけの話でわないでしょうか。

次の選挙で、この人たちがもう一度バッヂを付けられるかどうか、地元選挙民の人たちを大きな関心を持って注目しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね・・・。
協力して頑張るべきなのにあら捜しばかりで情け無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ民主党の議員の癖に協力しないで批判するなんて
2人とも信用できない人たちです。
批判は野党の専売特許です。
野党時代を少し長くやりすぎたため自分の立場を
忘れてしまったのでしょう。
小沢は黙れ!鳩山はママの全財産を被災地に寄付しろ!といいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちのことを棚に上げて、よく批判できるなと呆れてしまいます。
震災で大変な状況で、みんなで協力しなければならない時に、今は内輪もめしている場合ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちが民主党員であることを忘れてると思います。まるで自民党と同じ!
政党が変わっても同じことをしているにうんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる一昔前の自民党の「反主流派」に成り下がってるので
こんなごたごた続くんでしょうね。
小沢氏らは「ここだ!」と思ったんでしょうね。
国民はあきれてますが…

内閣不信任案を出すなら同調するって
民主とうでれば即、選挙になると思うけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん本質は同じです。
政治家のダメさ加減がはっきりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのばかですね。いんたいさせよう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管直人は責められても仕方ないですが、この非常事態に非難をする彼らはいかがなものかと思います。
まあ管直人が伊達直人のような人だったら、こんな泥沼にならなくて済んだのでしょうが、被害を受けている国民の事を考えて頂きたいですね。
最悪な民主党だと言う事を世間に知らせているようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明責任を果たしていない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います 彼らは何を考えているかわかりません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の身の安全と選挙とお金のことだけ考えているバカ者です。
そんな人に投票した人、応援している人の顔が見たいです。

お前が言うな、という感じです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことに時間を割いてる場合ではないです。
なんでこうなんでしょうかね・・・
情けない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期考えろって言いたい。
野党が言うならともかく(それも問題ありですが)、内輪からもめてる場合じゃないでしょう。
まあ、確かに菅直人はレベル7だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一丸となって復興に取り組むべき時に、
どうしようもない人達ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西松違法献金の疑惑が晴れない小沢は国民に説明責任を果たしていない。
鳩山由は菅と同じでリーダーシップが無い。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双方ともに資格無し。特に前者。

なぜ故郷岩手に入って復興に貢献しようとしないのか。

  • 回答者:216 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る