すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

夏の計画停電に備えて、家庭用蓄電池の需要があるそうです。

【ヤマダ電機、家庭用リチウム蓄電池の販売を開始
~3時間充電で、冷蔵庫を5時間冷却可能】
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110414_439583.html

870000円の蓄電池で、冷蔵庫5時間に使えるそうです!

あなたはここまでして、冷蔵庫を維持しますか?
それとも、多少腐るリスクを冒してでも我慢しますか?
単にYes/Noで終わらず、あなたの電気確保対策について回答ください。
(短いと判断した回答は低評価です)

  • 質問者:カーバッテリーで節電するよ!
  • 質問日時:2011-04-17 10:10:27
  • 0

並び替え:

そんなお金とてもじゃないけど払えないです。
計画停電の間だけ冷やさなくても食べれるものを食べて
冷蔵庫の扉は開けずに我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでして買おうとは思いません。
他の方法を考えていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで買えないです。
保冷剤を利用したり、停電中はあけないようにして冷えを保つようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎますね。

東電が、各家庭に無料で配ってくれるんだったら停電を受け入れてもいいですけど....

冷蔵庫よりクーラーなしで、夏を乗り切れる自信がありません。

  • 回答者:暑さに弱い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで冷蔵庫には拘りません。当然のことですが、これからはもう少し保存食を多くします。

そのような蓄電池があるのならば、停電時などの一般証明などの非常事態に備えることにしたいと思います。

今回のもの不足が解決したら、一度ゆっくりと「非常時体制」を見直し、いくつかの物品をそろえる計画です。また、行政もまとめて情報を流すことを期待しています。

こんなことを云ったら、この部分で不明朗なことが起きる心配があるのかなあ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。高すぎます。
なるべく買い物をしないで、冷蔵庫を開けないでやり過ごす予定です。
電気料金が少し高くなって火力発電所とかを運転した方が、安上がりなの?かな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高いので買いません。氷を沢山作ってクーラーBoxに移します。

製造するメーカーが競争し合って25万円台にしてくれたら買うと思います。

「放電できるタイプのEVの発売を前倒しする可能性もある」(日産技術者)http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2011040505-diamond.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽自動車が買えるような値段ですね。
ガソリンの自家発電機なら1/10で買えて、
冷蔵庫だけでなくいろいろ使えます。
http://item.rakuten.co.jp/hishou/647/

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新聞の記事によると 蓄電池は 1キロワット用で 40万~50万もするそうです・・・・
とても買える値段ではありません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る