すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

原発作業者の造血幹細胞の保存をしているのでしょうか。

  • 質問者:被曝
  • 質問日時:2011-04-17 15:39:31
  • 0

専門家は事前保存を提言していますが、先月の段階では東電は採取・保存していません。
原子力安全委員会も、必要ない、との考え方ですので現在も採取・保存はしていないと
思います。

『東京電力は、今回の事故で、作業員の幹細胞の事前採取は「行っていない」としている』
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=38650

『原発作業員の造血幹細胞保存を…大量被曝に備え』
意見記事によると、こうした対策には欧州の学会が賛成しているが、反対意見もあり、
日本の原子力安全委員会は「採取には肉体、精神的な負担がかかる上、国際的な意見の
一致もない」として、必要はないとの判断を示しているという。』
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/502620/

  • 回答者:賛否両論あり (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よく分かりませんが、していないと思います。
週刊誌によると、保存するのに
、何十万とかかることもあるのでしょうか。

後で、後悔しても遅いので、出来るものならした方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないと思います…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体的負担が掛かるので保存採取はしていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の対応についてはそこまでのリスクを考えていないのか保存採取はしてないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る