すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射性廃棄物は何万年も監視しないと駄目なようですが(数百年に短縮する技術開発中のようですが)、すなわち数万年に一度の地殻変動、地震や隕石衝突、津波などにも備えておくべきなのではないでしょうか。

  • 質問者:佐藤知事
  • 質問日時:2011-04-17 21:39:08
  • 0

当然にいろいろの意見があっても良いと思います。

しかし、数百年に一度と予想される災害に対して、今備える必要もないと思います。

所詮、自然の前には科学は無力であることが証明されたわけですから、最低限今までの災害プラス3~5割アップ程度の災害対策はした方がよいと思っています。

でも、今回の原子力発電所の事故は、天災ではなく人災で、対策も立てずに原発を推進した自民党政権と事後管理をいい加減にしていた東京電力に大半の責任があることは間違いないと思っておりますが如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る