すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

IAEAの放射線調査は土の表面、日本政府は土の5cm下を掘って調査しているそうです。なぜわざわざ掘るのでしょうか?値が低くなりますよね?実際はもっと高いという可能性が大きいですよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-19 17:21:52
  • 0

そう思います。
政府も原発事故を小さく見せたいですし、マスコミや日本国民も事故が小さくなっていつの間にか終わってくれればいいのにと思っているからもみんな黙っているんです。
チェルノブイリは1基の事故ですが、日本の原発事故は4基、しかも女川原発や他の原発でも余震で多少なりとも放射能が漏れています。
実際の数値を知りたくない!・・・と誰もが思っているから現実から逃げているから、本当はゼロが2つくらい高いのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政府は隠蔽体質だから仕方ないんです
仕方ないじゃ済まないのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数値を低くして
誤魔化すためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る