すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

振動発電というのがあるようですが、地震エネルギーを利用する方法は何かないものでしょうか。

http://eco.nikkeibp.co.jp/style/eco/column/funase/080627_shindou/

地震エネルギーを電力に変えるだけではなく、その力で津波を抑制するとか・・・・

  • 質問者:あきお
  • 質問日時:2011-04-19 22:40:45
  • 0

波動や風力、自然エネルギーを電気エネルギーに変える試みは昔からあります。
免震構造の高層ビル(20階以上)建てて、高層階に発電機付ければ発電はすると思いますよ。
ただ、一体どれくらい発電するんですかね・・・。
年間稼働日数は?
稼動したら災害に見舞われるって、どんな疫病神なんですか。

棚から牡丹餅が落ちてくるのを、ひたすら口あけて待ってるって感じですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る