すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島県は原発のおかげでこんなに潤っていたの?
 
13億円も?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000024-yom-bus_all

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-20 18:48:12
  • 0

並び替え:

そうですね。
 金額だけではなく、3人に1人は「関係者」という雇用が生まれ人口の流出を防げます。
 誘致に挙手した「だけ」でも莫大な金額が貰えます。

諸刃の剣、悪魔の誘惑 ですね。
お金も魅力ですが、安全だと信じてしまう、素直な県民性がないと原発は出来なかったのかもしれませんね。。。

  • 回答者:素直 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たったそれだけなんですね。
とても潤うような額ではないでしょう。
それをすべて一般会計に組み込めるなら良いけど、いろんな対策に使えば潤うことなんてないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね・・・初めて知りました。
それ位のリスクを負っているという事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へ~こんなに潤っていたんですね・・・
知りませんでした。
でも、いくら潤っても原発はいらないですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方は財政難ですからね、地方交付金だけでは食べていけないんです。
原発を作るから補助金出すよと言う事でお金でつるみたいなところはありますね。
何も見返りがなければ、危険な原発を作ってもいいよなんて言ってくれる自治体はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発でこんなに潤うんだ・・・
なんか、福島県が可哀想。って言う
一方的な見方で見れなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは驚きますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言うことになるでしょうね。
でもそうだからと言って、福島県を責めることはないですしそんな気も起りませんね。
それなりのリスクを負ってるのでそのくらいの恩恵を受けていてもいいと思います。(今回の事を考えれば逆に安いくらいではないでしょうか)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたりまえですよ。ただでよその管轄の原発なんて作りません。
それがうらやましいなら自分のところに誘致運動すればいいんじゃないですか?
再処理の場所もタレントが何度も必要性を訴えていましたから、それに手を揚げればいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島だけではなく、原発のある周辺自治体はどこもそうなのです。
原発があるから、雇用が産まれ、自治体が活性化するのです。
今回の大震災は、本当に不幸な出来事であったとしかいいようがありません。
それくらい想定外の津波だったのです。
同じ規模の津波が、他の原発で発生しても、おなじような事故になったかも
しれません。

  • 回答者:東海も女川もやばかった (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお金が津波対策など防災対策に使われていれば
大被害に遭わなくて済んだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る