すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

毎日153兆べクレル放出していて大丈夫なのでしょうか。

  • 質問者:ヨツクルマルク
  • 質問日時:2011-04-24 18:43:10
  • 0

大丈夫ではない!
放射線/放射能による有害物質は、消滅することはないとのこと。
地上や海にばら撒かれれば、地球上をさまようことになる。
体の中に入れば、内曝となり後遺症により死に至る。
だから、各国とも取り扱いに慎重になり、事故を回避できるよう安全対策に必死。
ところが、日本では、原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
安全ならば、設計者、責任者が原発に家族と共に暮らすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

危険である。

今も、まだ放出し続けていることは、被害が増大していることになる。

冷却用水の垂れ流しを止め、原発建屋を完全にカバーするまでは、大丈夫ではない状況が続く。
放射能物質が排出されている間は、子供たちだけでも疎開させるべきだ。
親から、故郷から離れる子供たちを、かわいそうと思うなら、原発を導入したことを悔やまなければならない。

  • 回答者:団塊 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。

福島に人が住めなくなります。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめです
糞東電さっさと止めてください

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメだと思います
でも、直接的な影響がるかどうかわかるのは数年後だろうし、断言もできないかもしれませんね・・・
数年後にツケが回ってくると思います。

  • 回答者:ミノル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないです。
福島第一原発の原子炉棟に石棺工事をしていないから放射能が漏れ続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないでしょうが、153兆ベクレルって今までの累計だと思っていたのですけど、違うのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日あたりでは?
今は、もっと減ったようです。急に減ったのも変におもいます。

大丈夫じゃありません
国は嘘をついています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その数値は少しずつ減っているので大丈夫です。
マスコミが騒ぎすぎているのです。

  • 回答者:人はいつか死ぬ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る