すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

JCBがJCB経由でオクトパストラベルを使ってホテルに宿泊すると、okidokiポイントが6~10倍貯まるキャンペーンをやっています。
私はスターα会員なので、1マイルに付き通常の1.5倍のマイルを貯めています。このキャンペーンでは6倍つく、すなわち100円につき9マイル貯まるのでしょうか。それとも通常の100円につき1マイルの6倍で、100円につき6マイルたまるのでしょうか。

• 質問者:やんごとなき
  • 質問日時:2008-08-23 03:03:16
  • 0

一般会員が6倍なので、スターα会員であるやんごとなきさんの場合は、100円につき1.5倍の9マイル貯まるが正解だと思います。
余談ですが、okidokiポイントが通常の2倍貯まるカードもあります。つまり、やんごとなきさんの場合、通常の2.5倍貯まります。
但し、欠点があってショッピング利用枠が小さいことです。でも、その対処方法もあってキャッシング利用枠分をショッピング利用枠の方へ持って来ることで解決できます。それでも足りない場合、これはあまり知られていない方法ですが、JCBに電話することで、一時的に利用枠を増やすことが出来、私は実際そのように利用しています。

一度、回答すると新しく回答出来ないようなので、こちらに追記します。
その前に一つ訂正させて頂きます。やんごとなきさんの場合、通常の3倍貯まるの箇所は誤りで、50%UPということで2.5倍でした。すみません。
カードの名前ですが「Arubara」カードです。年会費無料です。また、少し調べてみたら、「ビックインターナショナル Arubaraカード」というのもありました。「Arubara」カードとビックカメラのポイントカードが一緒になったもののようです。こちらも年会費は無料です。ビックカメラで買い物をしない限り、ビックポイントとして貯まることはないので、お得さは、どちらも同じです。

気をつけて頂きたいのは、このカードはリボルビング払いがデフォルトになっているので、カードの申込み時に指定できるかも知れませんが、「翌月に一括して全額を支払う」という指定をしないと、普通のカードの様に翌月一括払いとはなりません。もし、申込み時に指定できなかったとしても「MyJCB」にログインしてWeb上で変更できるので、問題ありません。
数年前までは、一度に最高10万円しか返済させてもらえなかったのですが、現在はいくら使っても一括返済できるようになったので、名前が格好悪いですが(何か貧乏くさいですよねw)、このカードが最強だと思います。

• 回答者:スターβ会員 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円で9マイルというのは、かなりお得ですね!!

余談の方にとても興味あります。マイルは勉強始めたばかりでJCBについて色々調べて、100円1マイルのカードから1.5倍が適用されるカードに換えたばかりです。
2倍貯まるカードというのは聞いたことがありません。差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

===
またまたありがとうございます。スターαだと1.5倍ではなく規定の50%アップなのですね。
arubaraですか。全く気付きませんでした(他社のリボ専用カードは持っていて一括払い指定にしているのに・・・)

他に少し安いホテルが候補に挙がっていたのですが、JCBキャンペーンのポイントがつくホテルを予約しようと思います。1.5倍の6倍はかなりお得度が高いです。
大変ありがとうございました。

また年会費無料のarubara情報もありがとうございました。こちらもお得ですね!

並び替え:

色々と調べてみましたが、明確な答えは見つかりませんでした。100円につき6マイルたまると思っていた方が、感動が大きいと思います。
いい加減な回答でスミマセン。

• 回答者:やんちっち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
私も結構検索したのですが分からなかったのです。
お世話になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る