すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島原発の農家、家畜業の人は

東京電力に抗議、デモ行進に行った。


家畜処分され、土地は使えず生活できない。



賠償、補償金額の問題だけで

解決するのでしょうか。


どう感じ、どう思いますか。

  • 質問者:ニュース
  • 質問日時:2011-04-27 23:53:08
  • 0

並び替え:

金目当てで原発を誘致をしたわけだから、とりあえず、金で解決するしかない手はない。
とにかく、東電全体が、路頭に迷うことがあっても、原発地域の住民が生活を立て直すのに充分な金を巻き上げるしかない。

しかし、それが片付いても、終わりではない。
迷惑だけ被った日本中の多くの人々が、彼ら両者に、改めて、損害賠償を請求することになろう。
原発を造り稼働させる側にも、誘致する側にも、それぐらいの責任があり、覚悟もあったはずだ。

責任は、きっちりと、金で払って欲しい。

それができないのなら、まず反省し、謝って欲しい。
同時に、反原発の旗を掲げて欲しい。

原発には、これ以上、甘い顔は、見せられないのだから。

  • 回答者:団塊 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賠償、補償金額の問題だけで解決しないだろう。
もはや人生をめちゃくちゃにされたも当然。
しかし、東電幹部は全く意に介さないようで、
災害被害なので自分たちには責任が無く、賠償もしないようなことを言っているそうだ。
原発を推進した、自民党議員や東電関係者を全員財産没収して、死刑にすべきだろう。
今回は自然災害が引き金となったが、明らかに人災である。
日本国民が東電に抗議すべきだろう!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発を作るときは住民投票すべきですよね。
住民の3分の2以上を取らないと設置不可能、くらいにしないと。
福島県の原発で潤ってた部分はあるわけで、設置にかかる保証金なんかを
ちゃんとプールすべきだったのでは?と思う。
「俺は反対だった」と言ったところでそこに立ってるのは現実だし
いかんともしがたいと思います。

デモしても説得力ないというか…

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気の毒としか思えませんね。
ほんとどうやって生きていくのか心配です。

  • 回答者:LK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて補償すべき。全ての放射線物質を取り除くべき。100年かかろうが、1000年かかろうが、永久に終わらなかろうが、最終的に責任を持つべき。

  • 回答者:奴隷になれ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしい福島県民をここまでさせる東京電力は最悪です。原発事故がおこる前の安全にお金をケチリ、起こってからも事故を収束させること考えず・・・。
賠償や補償も事故がおこる前の生活にもどれるくらいのものは期待できない気がします。
しかし、東京電力の社員は多少の給料が減っても普通に生活していけるようにするらしい・・・このままでは、・・・。
東京電力の本社に原発でも落とされればいいのに!・・・なんて極端なことが浮かんできてしまいます。わたくし個人的にはしないけど、オカシナ人間のターゲットに東京電力がなるんじゃないと危惧します。それで、また他の多くの人が迷惑かけられそうな気がします。
思い切って、東京電力の社員の給料のMAXを、年収300万くらいにすれば・・・そして一生懸命働けば収束できるかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

賠償といっても1部でしょうし、どうしたらいいか本当に大変な問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る